ここから本文です

10平米は畳何畳ですか?

質問者

mizlockingさん

2010/6/2423:03:38

10平米は畳何畳ですか?

閲覧数:
16,741
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

az200kaさん

2010/6/2516:46:59

1坪≒3.3平米、
1坪≒畳2枚分、

従って、10平米≒6.6畳。

≒ としたのは、畳のサイズにもいろいろあらあな…だから…
http://www.c-able.ne.jp/~ssgw/size.htm

質問した人からのコメント

2010/6/25 16:53:18

降参 ありがとうございます。とてもわかりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iscreemerさん

編集あり2010/6/2500:10:45

こんにちは。

畳=1.82m×0.91m=1.6562m2

10m2(正方形3.33m×3.33m)÷1.6562m2=6.038枚

6畳です。

2010/6/2423:20:41

約30畳

10平米。。10m×10m

畳の長い方が1,8mとして計算すると。。。