ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパービュー踊り子号の上り・下りそれぞれの展望席について

mikimiki_mikitanさん

スーパービュー踊り子号の上り・下りそれぞれの展望席について

来月東京⇔熱海間をスーパービュー踊り子号で旅行します。
東京→熱海の下りには展望席(10号車1A・B)を既に取ってあります。
片道でいい景色が堪能できたら帰りの席はどこでもいいと思っていたのですが
下りの展望席は車両の一番後ろになるので過ぎ去る景色を眺める形になると知り
帰りも展望で取ろうと思い立ちました。

熱海→東京の上りの分は今日の夕方以降取る予定です。

上りの場合、どの席が一番見晴らしがいいですか?
やはり10号車1A・Bが一番でしょうか。
ご存知の方教えてください。

宜しくお願いいたします。

補足
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_3.html

このサイトで座席を確認するとC・Dが運転席の後ろになりそうな
印象を受けますが、違うのでしょうか?
東京へ帰るにはC・Dの方がいいでしょうか?ちなみにC・Dが海側ですか?
  • 質問日時:
    2010/6/25 10:42:31
  • 解決日時:
    2010/6/25 13:24:38
  • 閲覧数:
    1,350
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

starmanmystartlineさん

CD席は運転席の後ろで、AB席が海側になります。

1番から3番であれば、いいと思います。

座席の高さ位置が違うので、少し違った景色が見えると思います。


またえきねっとで1ヶ月後の上りの座席を見た所、

8号の10号車はほとんど埋まっています。

2・4・6号はまた空きがありました。


帰りはABでもCDでもいいかと思います。

質問した人からのお礼

  • みなさまありがとうございます。
    厳密に言うと、実は帰りの日程はまだ1ヶ月切ってないので
    1ヶ月前ジャストの日の10時にみどりの窓口で
    10号車1A/Bを狙いたいと思います。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/6/25 13:24:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

c1003203dさん

A・Bがよさそうだが、もう売れてしまったようだ。

mygencomさん

3列目までは、1列目にかけて床面が段々と下がっていく構造になっているので、展望は楽しめます。個人的には海側のCD席がいいと思いますが。運転席はAB席側です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/25 10:53:37