ここから本文です

解決済みのQ&A

フレッツ接続ツールアンインストールしました。

intarmiranoさん

フレッツ接続ツールアンインストールしました。

BUFFALOの無線LANルーターを購入しセットアップし、マニュアルにしたがってフレッツ接続ツールをアンイントールしたところフレッツのリモートサポートが使用できなくなりました。「接続できません」と出てしまいます。(フレッツウィルスクリアは通常に機能しています)アンインストール前はたしか正常でした。 解決できますでしょうか? 再度接続ツールをインストールすると今度は無線LANとPPPoEの問題が出てしまう可能性があるととBUFFALOのサイトで表示されたので ※「他社製の PPPoE 接続ソフトがインストールされています。無線 LAN やルーターを使用する場合に、PPPoE 接続ソフトがインストールされていると、通信に支障をきたす場合があります」

  • 質問日時:
    2010/6/27 17:10:46
  • 解決日時:
    2010/6/27 17:56:28
  • 閲覧数:
    1,671
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

yas_marlboroさん

ルーターのIPv6パススルー機能を有効にする必要があります。

Buffaloルーターの場合、機種によって若干違いますが、
1.BUFFALOのルーター設定のトップ画面で「ブロードバンド放送を使う」を選択
2.「フレッツIPv6サービス対応機能」の項目を確認。おそらく「現在の設定:使用しない」と表示されていると思うので、「使用する」にチェックを入れた状態で右下の「設定」をクリック
で、設定可能なはずです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。使えるようになりました。(^-^)
  • コメント日時:2010/6/27 17:56:28

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する