ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャニーズの各グループで一番歌が上手い人 迷った所は複数あげてたりします。もし...

arashiakb53さん

ジャニーズの各グループで一番歌が上手い人
迷った所は複数あげてたりします。もしファンの方から見て違ってたら指摘して下さい。
SMAP…木村拓哉
TOKIO…長瀬智也
V6…坂本昌行、井ノ原快彦
KinKi Kids…堂本剛
嵐…大野智
NEWS…手越祐也
関ジャニ∞…渋谷すばる
KAT-TUN…赤西仁
Hey!Say!JUMP…薮宏太
で合ってますか?
KAT-TUNは田中くんも結構音域広いですよね。中丸くんも(^ ^)
関ジャニ∞の安田くんも上手いと思います。
本題なんですが、上記の人(他の人でもいいんですが)が今まで歌った曲の中で最高音と最低音が分かる方いますか?

出来ればその音程もお願いします。
分からない方は「ここは高い」とかだけで大丈夫です。

全員じゃなくて1人だけとかで大丈夫です。出来ればその曲名とかも書いて頂きたいです。CD化されてなくても構いません。
ジャニーズの中でも上手い下手いろいろありますが上記の人たちは間違いなく上手いと思うんですよ。で友達にそれを証明したくて最高音と最低音を知りたいんです!(自分音楽できないんで…)
自分が持ってる情報は、
大野くんが低い「ソ」から高い「ソ」の3オクターブが地声で出せるということだけですが、裏声でもっと高い曲ってありましたっけ?(低い方はtruthで高い方はONLY LOVEです)
声質は完全無視ですがビブラートのかけ方が上手い曲とかもあったら教えて下さい。
回答よろしくお願いします。

補足
友達はソロ曲とかを聞かせても「この人が出せる音域に合わせて曲作ってるだけでしょ」と言ってあまり上手さが分からないみたいです…
「ソロ曲の方が歌声の編集もしやすいしね」とか言うので、あと私の興味としても、どの音域が出るのか知りたいんです!
あと赤西くんの「GOLD」はホイッスルボイスではなく普通のファルセット(裏声)だと思います。そもそもホイッスルボイス出せる人なんて滅多にいませんしね(・ω・)/

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/28 00:41:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/4 11:41:02
  • 閲覧数:
    1,083
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nao_a_1201さん

私もTOKIOは山口くんの方が上手いと感じてます。めったに歌ってはくれませんが…。

最高音と最低音ははっきりとはわからないです。それこそ、ファルセットでフェイクとかやられたらどこまで出るのかなんて、本人もわからないのでは?
とりあえず、KinKi Kidsで音程差が激しい曲を選びました。

風のソネット(J アルバム収録)…歌い始めはとても低く、サビはとても高いです。ゆったりしたテンポですが、難しいメロディです。
the Edge of the WORD(Φ アルバム収録)…これは出来たらライブ映像で聞いてもらいたいです。全体的に複雑なメロディですが、後半の剛くんのフェイクは凄いです。

また、とにかくキーが高いものだと「夏の王様」があります。

でも、目的としては友人にわかってもらいたい!!って事ですよね?
例えば誰が歌っているかは伏せて、ディズニー映画のターザンの主題歌(日本語Ver.)を聞かせて感想を聞いてみるとか。
そこで友人が「この人歌が上手いね」といった感想をもらしたら、「実は歌っているの坂本くんなんだよ」とネタばらししてみたらいかがでしょう?
アメリカのディズニーは全世界に向けて映画を作っているので、さすがに坂本くんだけに合わせて曲を作ってるわけではないので(笑)

あ、赤西くんのは単なるファルセットで間違いないです。あれはホイッスルボイスではありません。

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん回答ありがとうございました!
    えーっと私はジャニーズで一番歌が上手い人を聞きたかったのではなくて友達にジャニーズでも歌が上手い人が何人かいることを知らせるのと具体的にどんな曲が上手いか知ることだけが目的だったので的外れな回答が多かったですが…
    一番分かりやすかった回答をBAに選ばせていただきます。
    そうですね、ジャニーズとバラさずに曲を聞かせるのがいいかもしれません。解決しました!
  • コメント日時:2010/7/4 11:41:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sarutorutoruさん

KinKiの剛クンですかね、ダントツでしょう
薬師寺DVD、特典のライブCDは素晴らしい歌声です
(ジャニーズでライブCDを出せるのはKinKiくらいかと)

嵐の大野クンは紅白での『歌の力』が大ガッカリでした
リハは十分なはずなのに、歌唱力が落ちているのかな…


赤西?論外

love_smile_nicoさん

赤西の声は高いですよ←

特にGOLDやNEVER AGEINが。
↑スペル合ってるかな?w

tgms11_chu_1054さん


手越祐也くんが
うまいと思います!!

ビブラートもすごいですし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/2 20:44:19

atakirhyjnさん

絶対に嵐の大野君です☆

曲を聴いて下さい!!

あの甘い声・低い声から高い声まで
全部キレイにでる☆

もう最強です☆

arashisatoshiyukiさん

嵐の大野くんはうまいと思います!!
喜多川社長がジャニーズ中で1、2にうまいっておっしゃってます!


NESWの手越くん、KinKi Kidsの堂本剛くんはうまいとおもいます!!

SMAPの木村くんはうまいとは思いますけど、ずらして歌ってるので、ちょっと(m´Д`)m