ここから本文です

銀魂の真選組メインのおもしろい話探してます

質問者

rkhtsrさん

2010/6/2813:39:58

銀魂の真選組メインのおもしろい話探してます

急に銀魂が見たくなったのですが
今まで好きだった話が何話か忘れたので
真選組メイン(特に土方)の話教えてください
知っていれば何話かも教えてください

あと銀さんと土方がサウナで闘ってる話って
何話ですか?お願いします

閲覧数:
18,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

timtimcanyさん

2010/6/2813:58:31

銀さんと土方がサウナで闘ってる話は、

第48話のAパート「似てる二人は喧嘩する」

になります。


また、真選組がメインキャラクターとして活躍する話は、

第5話「ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」
第8話「粘り強さとしつこさは紙一重」
第9話「喧嘩はグーでやるべし」★
第14-A話「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳の分からないルールがある」
第18話「ああやっぱり我が家が一番だわ」
第20話「ベルトコンベアに気を付けろ」
第35-B話「外見だけで人を判断しちゃダメ」
第50話「未定は未定であって決定ではない(節目節目で気合を入れ直せ)」(総集編)
第55-C話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
第76話「そういう時は黙って赤飯」
第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
第78話「食べ物の好き嫌いが多い奴は人の好き嫌いも多い」★
第79話「四人揃えばいろんな知恵」
第80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡はずすとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」
第81話「女の一番の化粧は笑顔」
第86話「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い」
第87話「私と仕事どっちが大事なのとか言う女にはジャーマンスープレックス」
第89-B話「2度あることは3度ある」
第98話「ゲームは一日一時間」
第99話「人生もゲームもバグだらけ」
第101話「掟は破るためにこそある」★
第102話「オタクは話し好き」★
第103話「長所と短所は紙一重」★
第104話「大切なものは見えにくい」★
第105話「何事もノリとタイミング」★
第113話「便器を磨くことこれ心を磨くことなり」
第114話「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」★
第119話「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」★
第123話「いつも心に一本のドライバー」
第125-B話「酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラを取れ」
第126話「文字でしか伝わらないものがある」
第127話「会わないとわからないこともある」
第128話「会ってもわからないこともある」
第148話「チャックはゆっくり引きあげろ」
第149話「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」
第157話「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」★
第158話「友達がケガしたらすぐに病院へ」★
第159話「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」★
第160話「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」★
第161話「何回見てもラピュタはいい」★
第162話「愛とは無償のものなり」 ★
第163話「黒船は沈む時も派手」★
第166話「一つより二つ 一人より二人」★
第172話「アメとムチは使いよう」
第175話「幾つになっても歯医者は嫌」★
第183話「人気投票なんて燃えて灰になれ」
第184話「人気投票なんて・・・」
第185-B話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」★
第194話 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」★

になります。
特に土方を中心として話が進む回には★をつけております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/6/2814:17:17

真撰組屯所内で幽霊騒ぎのあったお話です。土方さんと銀さん似たもの同士意地の張り合い、超弩級の怖がり同士がぶつかるシーンはサイコーです。結局幽霊ではなく、いわゆる地球で言う「蚊」みたいな天人の仕業で、最近上司との間に子供が出来て、彼には家庭があって、自分独りで子供を育てるために強くなりたいがために、格好の餌場(むさい屯所)を見つけ、隊士の半数をダメにしたお話で、彼女は、「あくまで怖がっていない」と言い張る意地の張り合いでの土方さんと銀さんとの喧嘩に巻き込まれ御用となりました。
本当は二人ともビビリまくりでしたが、「侍道」に関しては、恐怖も何も無いようです。第20話です。