ここから本文です

ALCの目地埋め(アルタック)について質問致します。

nokorin1192さん

2010/6/2823:07:01

ALCの目地埋め(アルタック)について質問致します。

この度新築するにあたり、住友シポレックスを使用する事に決まりました。
ですが目地がどうしても気になり、デザインで誤魔化すか、
埋めてリシン吹き付けorジョリパットで仕上げるか、迷っています。

しかし仕様書を読むと、モルタル等で目地埋めしないで下さいとの事でした。
ですが工務店は、アルタックなら大丈夫ですと言います。

「アルタック」とネットで検索しても、施工例などあまり見つからず…

アルタックを扱った事のある方、同じ経験をされた方からのアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,166
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_juneberryさん

2010/6/2920:31:29

ALCのジョイントのズレがない場合は、アルタックで良いと思われますが

外壁のような構造体の変形に板のジョイント部のズレで追従するような場合は、
やめた方がよいと思われます。
クラックが入っても良いと言うことならば、構わないと思いますが・・・

多少意匠的には、納得できないと思われますが、一般的な工法が後々の為かと・・・


参考まで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する