ここから本文です

パワースポットに心霊はいますか?

katameno_unkoさん

2010/6/2920:29:25

パワースポットに心霊はいますか?

閲覧数:
2,229
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nerolin5963さん

編集あり2010/7/209:28:59

パワースポットとして有名な神社・仏閣自体、
場の浄化などされていると思いますので心霊はいないと思いますが、
(と言うより掃除などを徹底して清浄な場を保つ様に管理をしている。)
ただしパワースポットとして有名な神社・仏閣の「周り」は
「ここにくれば助かる」と思って集まってくる心霊は結構います。
神社・仏閣に向かう道中で変なモノを貰ってしまうケースが
結構多い様に思います。
夜はどうしても霊の活動が活発になってきますので、
初詣やライトアップなどのお祭り以外は行かないほうが良いです。
後、パワースポットとして有名な神社・仏閣に行かれる場合ですが、
出来れば午前中、遅くなっても日中の明るいうちに行かれる事を
お勧めします。

質問した人からのコメント

2010/7/3 19:20:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/3011:53:27

霊はどこにでも居ますが、パワースポットと呼ばれる所は
来る人皆が置き土産をしてくれるので
多いかと思います。

myourenziさん

2010/6/3010:11:56

自然の豊富な所ですからいますよ。霊といっても自然霊ですから
ある意味、”気”も同じようなものです。

kanon80214さん

2010/6/2921:23:11

霊はどこにでもいます

人間と同じように…

パワースポットなどは

エネルギーが強い分人間だけではなくいろんなものも集まりやすいですね…

霊がいるのはあたりまえのことなのです

逆にいないとこを探す法が大変ですよ!

興味だけで心霊スポットなどには行かないことです!!
パワースポットは大丈夫ですがなるべく人の集まる時間帯、もしくは誰かと一緒に行きましょう♪

間違っても夜中に一人で行くことのないように

2010/6/2920:58:55

浄化された所以外になら
心霊、精霊はどこでもいます。

2010/6/2920:30:42

パワースポットと心霊スポットは違いますのでいないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。