ここから本文です

千葉県の津田沼駅から幕張メッセまでタクシーで行くつもりですが、料金・時間はど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jmd4334さん

2010/6/3022:27:17

千葉県の津田沼駅から幕張メッセまでタクシーで行くつもりですが、料金・時間はどのくらいかかりますか?

閲覧数:
1,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazunari_iwaさん

2010/6/3023:11:29

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。


津田沼駅は南口ロータリー内に公認のりばがあります。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.1.24.2N35.41.14.9&ZM=12


乗務員さんに「幕張メッセ(新習志野駅・メッセ駐車場経由)」と申し伝えましょう。


津田沼駅南口から幕張メッセ(玄関前ロータリー)まで6キロ走行で所要25分前後。
無停車での単純計算では1,970円になりますが、信号・渋滞など停車回数は大なり小なり変動します。


それにより跳ね上がる加算運賃も変わるので、540円~900円の差異は道路の成り行きで…とお考え下さい。2,510円~2,870円で精算出来ると思います。
※千葉街道や京葉道路交差点の混雑で、時間や金額が増す可能性もあります。


私事ですが、運賃は走行距離1キロ辺り400円(深夜500円)、待料金30分1800円で見積もっています。10円玉など小銭を用意して下さるとありがたいです。
(なお22時から5時までは深夜2割増です。)


1万円札・クレジットカード・銀行デビットカードなどの精算を希望の場合は乗務員に乗車時、または走行中に必ず一言申告願います。


下車の際、「領収証」の請求をお忘れなく(近頃、「車内に忘れ物をしたが領収証を貰わずどうしたらいいか?」と言う質問が多発しています)。


周辺地図も忘れず持参しましょう。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.2.21.1N35.38.41.8&ZM=11


私は東京特別区(東京23区と三鷹市・武蔵野市)の管轄ですが、千葉県京葉地域も運賃がほぼ同じなのでコメントしました。


こんな回答でいかがでしょうか?


★惑わされないで!!★
7.4キロで4~5千円!?
どこからそんな大袈裟な金額が出てくるのでしょう?
(有り得ない上に、「ボッタくり」的見積もりです)


7.4キロって言ったら、無停車では2,420円。
加算運賃が加わったとしても、2,870~3,230円くらいです。


念のため…。

質問した人からのコメント

2010/7/1 13:30:44

ありがとうございました。助かります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/6/3022:31:06

距離は7,4キロで時間は20分位です

料金は4000~5000くらいかな?