ここから本文です

イー・アル・カンフーは格闘ゲームの元祖ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

musasinokunikaraさん

2010/6/3023:34:27

イー・アル・カンフーは格闘ゲームの元祖ですか?

閲覧数:
447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kofmrさん

2010/7/223:03:17

世間的には「イー・アル・カンフー」と「アーバンチャンピオン」と「空手道」この3作品が格闘ゲームの原点って言われてますよね。

しかし、1991年に「対戦格闘ゲーム」って言う新たなるジャンルを築き上げた「ストリートファイター||」はイー・アル・カンフーの影響をかなり受けてると思います。

格闘ゲームアニアの中では「イー・アル・カンフー」こそ格闘ゲームの原点って言ってる方も多いですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/5 13:46:38

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmm4619さん

2010/7/320:44:20

家庭用なら、ゲーム電卓のボクシング(1981年発売)が最初じゃないでしょうか。

家庭用なら、ゲーム電卓のボクシング(1981年発売)が最初じゃないでしょうか。

2010/6/3023:38:28

任天堂のアーバンチャンピオンあたりじゃないでしょうか。
こっちの方が一年早いし。

アーケードも入れていいならデコの空手道とか。

どっちもバーチャルコンソールで遊べたと思うので興味があったらやってみてくださいね。