ここから本文です

Sound Horizonの「冥王の壊れたマリオネット」の 歌詞を教えてください。

質問者

wanko5_suki_0921さん

2010/7/115:00:14

Sound Horizonの「冥王の壊れたマリオネット」の
歌詞を教えてください。

閲覧数:
3,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon1020ponさん

2010/7/115:30:55

「冥王の壊れたマリオネット」は
1期のAramari嬢が歌っていた「壊れたマリオネット」と全く同じ歌詞です。

ただその後に続く「冥王」の歌詞入り版は正式にはわかりません。
ご存じだとは思うのですが、サンホラは言葉と読み方が違います。

ライブなどで歌われた時、画面に歌詞が出ている場合はわかるのですが、
「冥王の壊れたマリオネット」はまだ歌詞が出ていません。

そのため耳で聞き取れる範囲での聞き取りになってしまうので、必ずしも合っているとは限りません。(というか確実に間違ってます)

たとえば、先日発売された「イド森」の先行配信されたPVが歌詞付きになって動画サイトで流れていましたが、「摂理」を「神」と呼ぶなんて当然わからなかったので、販売されたCDの歌詞カードを見て初めて本当の意味を知るという感じになっています。


それをご理解いただいた上で書き込ませていただきます^^;

「自由を求めて奪い合う
孤独な光が溢れる(爆ぜる・馳せる)
闇夜に(闇より)迷える(震える)星々を
壊し続けることで救い続けよう」

です。確実でないためにいろいろな説が出ています。
正直聞き取れた音で解読するしかないので難しいですよね^;


壊れたマリオネットの歌詞↓
http://black.zero.jp/hina/sound_horizon/thanatos/th03.html
※語りの部分は英語ではなく日本語で書かれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/802:11:51

――幾度となく繰り返される風景 唯そこに在るという悲劇――




深い虚無の海で 覚醒を待ってる
追憶に揺れるは 懐かしき旋律(メロディー)

意識の彼岸で 『彼女』が目覚める
宵闇に躍るは 避けられぬ約束(エンゲージ)



同じ動きを繰り返す 壊れたマリオネット



もがいているの? 苦しんでいるの?
ここで終わらせてあげる……


くちづけた首筋に 緋い薔薇咲かせて
月が海に沈むまで その少女は眠らない




追憶は雨の葬列 泣いてる少女は誰?
黄昏に芽生えた殺意 もうひとりの私
壊れたマリオネットは 同じ動きを繰り返す
唯…タナトスの衝動に突き動かされるまま……



Thanatos...




同じ動きを繰り返す 壊れたマリオネット



悲しんでいるの? 泣いているの?
お願い もう終わらせて……


緋い月の雫は 抗えぬ衝動
夜の闇に囚われた その少女は眠れない

屠る華を捜すように 夜空を舞う蝶は
綻びた瑕(きず)を抱いた タナトスの操り人形(マリオネット)

だったと思います。
語りのところは英語なんですけど・・・日本語で書かせてもらいました。

jur129otoさん

2010/7/410:52:22

こちらのblogに聞き取りだと思いますが、紹介されてます。

http://mblog.excite.co.jp/user/hellenes/entry/detail/?id=12612324&_...