ここから本文です

解決済みのQ&A

こないだ雨の日にタクシーに乗りました 無事に自宅前までつき支払いの時に五千円...

ralufuloveさん

こないだ雨の日にタクシーに乗りました

無事に自宅前までつき支払いの時に五千円札を出しました。

そしたらタクシーの運転手が怒った顔で「えっ五千円!」と怒鳴ってきました。

「8百円なのに五千円って困るなぁ」と言われました

私はタクシーを使った事がないのでなんで怒鳴られるんだろと思ってしまいました

タクシーに千円以下は両替してから乗って下さい等書いてあれば私は謝罪の言葉を言ってから払いますが

なにも書いていなかったので何食わぬ顔で五千円札を出してしまいました

タクシーで8百円の運賃で五千円札を出すのはタブーですか?

私はもうあの会社のタクシーは使わないことにしました

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/1 23:48:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/2 00:05:04
  • 閲覧数:
    188
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kotoursmasterさん

乗務員です。
全然タブーではありませんが、ちょっと気を利かせてくれると嬉しいなあ、って感じです。
怒鳴ったりするのは、もってのほかですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/1 23:56:45

質問した人からのお礼

  • 成功そうだったですね!
    締め切った社内だったので多少の大きい声が響いたような感じだっだんですが,でも私にとって怒鳴られたと感じました。次からは気を気かせて両替してからにします!6486さん(省略スイマセン)回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/7/2 00:05:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kurofune6486さん

タブーではないと思います。
そんな話聞いたこともないですし、ただ運転手がいらいらしていただけではないでしょうか。

田舎で乗ってクレジットカード使えなくて確認してからのってと怒られコンビニにお金をおろしに言ったことはありますが・・