ここから本文です

アダルトサイトがパソコンを開くと勝手に開いてしまいます。 昨日、アダルトサイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tatumi2679さん

2010/7/211:07:02

アダルトサイトがパソコンを開くと勝手に開いてしまいます。
昨日、アダルトサイトに入ったらワンクリ詐欺の様な感じで「料金が発生しました。」と言うメッセージが出て、次々に出てくるアダルト画面をあわて消しまし

た。その後、セキュリティーソフトでスキャンしましたが、ウィルス等は、発見されませんでした。しかし、パソコンを開くたびに、そのサイトが勝手に開く様になってしまいました。http://farachio-tonikakusuki.net/reg2.php?cid=21b655b8bd242452ecb1314d74df6bb9 と言うサイトです。画面が開く前に、PCGATE Personal警告が出て、「Microsoft(R)HTML Application host というプログラムがアクセスしようとしています。」と言うメッセージが出るので、それを許可しないとサイトのウィンドウは出ますが、中は白紙です。アダルトサイトが開かない様にするにはどうすればいいでしょうか。同様の質問も拝見しましたが、相手によって対処法が違うようなのでサイト名を記載いたしました。よろしくお願いします。

補足kenken1981様、コンピューターの復元とはどうやれば良いのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/211:12:53

ウィルスで無い以上、プログラムの無断インストールと思われます。
コンピューターの復元で、サイトを見る以前の日付で復旧してみてください。
八割ぐらいはこれで解決しますよ

質問した人からのコメント

2010/7/2 15:05:23

降参 システムの復旧を本で調べてサイト閲覧以前に戻したところ、どうやら解決致しました。本当に助かりました。他の回答者の方々も丁寧に回答頂き、本当に有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_ume6577さん

編集あり2010/7/211:57:16

それね、以前知り合いのお子さんのPCで同様の現象に遭遇し、対策した事があり、調査しましたが、この場合、最初にアダルトサイトに入った時に、不用意になにかクリックされたのだと推測します。そのクリックされた際もしくは、サイトを開くと同時に、ほんの一瞬の間に、不正なプログラムがクリックと同時にPCのなかにダウンロードされて実行されてしまったのだと思います。これ、ほんの一瞬なんで、ほとんどの人は気がつかないくらい、ほんの一瞬で速いですから、解らなったと思いますよ。勿論、ダウンロードされ保存場所なんて、普通にやっていては、まず特定できないでしょう。それがダウンロード後勝手に実行されてしまい、ブラウザーを最初に開く際に指定されている、最初に開くページのURLが勝手に書き換えされてしまうという悪質なプログラムで、これが入り込むと、そのプログラムがある限り、URLを修正しようが、復元や修復で以前に戻そうが、無理です、プログラムがある限り、永久にこの現象を繰り返し、URLを元に書き換えてもまた次起動しようとすると、書き換わっていて、なんともしようの無い、悪質なものです。ですから、修復や復元で治れば、それで良いかもしれませんが、復元や修復で治らない場合は、OS事リカバリーです、リカバリーも修復等では駄目です、リカバリーの際に、HDを初期化しないような、リカバリーや再セットアップは駄目です、不正なプログラムの存在を消去できる方法でリカバリーでないと、駄目です、

方法としては、まず、LANケーブルとか無線なら子機を外して、ネット接続を遮断します。そして、消えては困る個人のデータが有る場合は退避(バックアップ)後にリカバリーされて下さい。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

知恵袋マスター

neko02oさん

2010/7/211:22:48

完全に詐欺サイトでそこに仕掛けられたアドウェア、スパイウェアと呼ばれる物で、通常のセキュリティソフトでは対応しない場合が多く、この場合、Spybotなどで駆除できる場合もありますけど、スタートアップ項目などにそのソフトウェアが登録されていませんでしょうか?

その場合、スタートアップ項目から外すか、スタートからファイル名を指定して実行(XP)かプログラムとファイルの検索(vista,7)でmsconfigと入力してスタートアップ項目に有る怪しいプログラムの実行を停止します。

実行が停止されるだけで、ファイルは残っていますから、その後ファイルを探し出して削除してください。

spybot

http://www.safer-networking.org/jp/index.html

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する