ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneを海外発送する方法はないですか? 韓国に住んでる日本の友人に頼まれて日...

chaeyeon1206さん

iPhoneを海外発送する方法はないですか?

韓国に住んでる日本の友人に頼まれて日本で発売されたiPhone4を買って送るつもりだったのですが。

いざ送ろうと郵便局へ行ったら断られてしまい

ました。

バッテリーがあるから送れないようです。

でもどうしても送りたいのですが方法はないんでしょうか?

わかるかた教えて下さい。

  • 質問日時:
    2010/7/2 13:46:06
  • 解決日時:
    2010/7/17 03:19:18
  • 閲覧数:
    4,659
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

halfsevenさん

nchch969さん
iPhone4はバッテリーを抜く事ができないのです。

Appleに頼んで 「MDMS(製品安全データシート)」を発行してもらって下さい

郵便局は無理なのでの、宅配会社に頼まなければならないのですが
各社の対応はこうなっています。

● クロネコヤマト(ヤマト運輸)
メーカーが用意する、IATA仕様書50版に準拠した英文の MSDS (Material Safery Data Sheet -
製品安全データシート)を用意してくれたら大丈夫。

● Fedex
100WH以下の品物で、IATAパート1の製品あれば、専用のパッケージと
用紙を用意すれば大丈夫

※ リチウム・バッテリーの発送
http://www.fedex.com/jp/about/custom/regulatoryupdates/ShipLit_30Ju...

※ バッテリーを安全に発送するためのガイド (PDF)
http://images.fedex.com/downloads/jp/packagingtips/battery_brochure...

詳しくは、各宅配会社に相談する事をお勧めします。
特にFedexは詳しいですよ

他の方法としては、韓国に行く方に頼まれて「ハンドキャリー」
してもらう方法もあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nchch969さん

郵便局の国際郵便ではリチウムイオンバッテリーパックの引受自体できませんので、バッテリーパックさえ抜けば送れます。

バッテリー込みで送りたいなら郵便局以外の国際物流業者(FedexやDHL等)なら送れる場合があります。

ただ、必要書類を製造メーカーから取り寄せ添付し、梱包要件を満たす等の必要な条件をクリアしなければなりませし、送料かなり高いです。
>halfseven様、ご指摘ありがとうございます、存じあげませんでした。質問者様、大変失礼しました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/4 00:15:00
  • 回答日時:2010/7/2 18:56:02