ここから本文です

WiMAXインストール後、「WiMAX統合ポータルスタートページ」が自動で起動しません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

minatomiraitoastさん

2010/7/801:29:45

WiMAXインストール後、「WiMAX統合ポータルスタートページ」が自動で起動しません。このままネット使って大丈夫でしょうか。

WiMAXインストール後、「WiMAX統合ポータルスタートページ」が自動で起動しません。このままネット使って大丈夫でしょうか。

この自動で起動したページから契約をするようなのですが、アンインストールして再度インストールしても自動起動されません。URLも探したのですがネット上で見当たらず。しかしネットは使えてしまうので、このままで大丈夫なのでしょうか。

補足説明不足ですみません。

ヨドバシカメラでUSBタイプの端末を購入しただけですので、
店頭で住所や電話などの登録は一切していません。

商品の詳細;
メーカー:I-O DATA(株式会社アイ・オーデータ機器)
WiMAX データカード for USB , WMX-U01

http://www.iodata.jp/product/mobile/wimax/wmx-u01/

お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

planplan0202さん

編集あり2010/7/902:21:27

もう契約がすんでいるからWiMAX統合ポータルスタートページが起動しないのか、15日間の無料期間なのかどちらかしかありえません。

端末は購入しただけですか?クレジット情報や住所などを端末購入時に記入しませんでしたか?

機器名とどちらでいくらで購入したのか教えて頂けますか?



う~ん… おかしいですね… 購入しただけで契約もしていないのにインターネットに接続できてしまう理由が分かりません。
端末が契約されているとポータブルページは出てきません。電波はちゃんと立っているのでしょうか?電波が弱いとサインアップ中と出たまま中々ポータブルページにアクセスできません。

ネットに接続できてしまうとは、普通にヤフーなどのサイトが閲覧できてしまうということですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbnobu610さん

編集あり2010/7/917:24:35

何らかの契約情報が残ってしまっているのかもしれません。

ご使用のWiMAXの機種はわかりますか?
どこで購入されたものですか?
=======
追記
ヨドバシカメラで購入すると、店頭で店員さんが登録を行ってくれると聞いたことがあります。この場合はUSBの登録が済んだ状態になり、自分で登録しなくても使用できるらしいです。

店員さんによる登録代行の記憶がないのであれば、ヨドバシカメラに連絡して登録状態の確認をしたほうがいいかもしれませんね。
もしかしてほかの人の登録したものだったりしたら嫌ですしね。。