ここから本文です

DVDをリッピングして高画質でPSPに入れたいんですが・・・

niconico_doorさん

2010/7/818:33:02

DVDをリッピングして高画質でPSPに入れたいんですが・・・

僕が今までにやってきた手順は、

1 DVDshrinkでVOBファイルを取り出す。(この時1GBごとに分割しない)

2 VOBファイルをXviD4PSPで↓のサイトを参考にmp4に変換。
http://indexof.blog40.fc2.com/blog-entry-119.html

3 Craving ExplorerでMP4(PSP/PSP go)に変換。

です。

なぜ最後にCraving Explorerで変換するのかというと、XviD4PSPで変換したファイルをWindows Media Playerで再生すると、ずっと灰色の画面が続くだけで、PSPで再生すると「再生できません」と出てくるからです。

画質が悪いのはCraving Explorerで変換しているからだと思いますが・・・・

ググってみたら、「携帯動画変換君を使うといい」という人が多いんですが、携帯動画変換君で変換すると、本当に高画質になるのでしょうか?
VOBファイルをXviD4PSPで高画質に正常に変換できる方法か、XviD4PSP以外でVOBファイルを高画質変換できるソフトがあったら、紹介してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jddmr465さん

2010/7/818:38:24

いや、元の映像がよければ問題なくキレイですよ?
Craving Explorerでも…

むしろXviD4PSPでmp4に変換しているならそのまま見れないのですか?

PSP側の画面設定で。

出来ないから質問してるんじゃん!とかでしたらごめんなさい(汗)

質問した人からのコメント

2010/7/14 23:18:50

Craving Explorerでも充分きれいでしたね。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する