ここから本文です

iphoneからauにメールを送ると、Postmaster@ezweb.ne.jpよりエラーメールが届きま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

okinawa923さん

2010/7/902:53:04

iphoneからauにメールを送ると、Postmaster@ezweb.ne.jpよりエラーメールが届きました。
メール転送サービスを利用しているのでしょうか?

以下です。

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote
mail server.

Recipient: <●●●●@softbank.ne.jp>
>>> RCPT TO:<●●●●@softbank.ne.jp>
<<< 550 Invalid recipient: <●●●●@softbank.ne.jp>

私はauに送信したのですが、なぜか見知らぬ●●●●@softbank.ne.jpへのエラーです。
私の知っているアドレスではありません。
●●●●@softbank.ne.jpへメールしてみても、エラーになります。

恐らく受信拒否ではなく、アドレス変更だと思われます。

ということは、auの方は、私のメールを●●●●@softbank.ne.jpに転送していて、
●●●●@softbank.ne.jpがアドレスを変更したため、エラーになっているということなのでしょうか?

ちなみに、auにはしっかりとメールが届いているようです。

長くなってしまいましたが、納得のいくご回答、よろしくお願いいたします。
もしくは、同じような現象を体験した方がいらっしゃいましたら、なぜそうなったのか?ご回答、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/908:38:43

メールの送信方法ですが『新規作成』ですか?それとも受信したメールからの『返信』ですか?もしも『返信』なら、相手が『返信先アドレス』の設定をしていて、そのアドレスが変更されている可能性があります。
設定した本人はわかってない場合が多いので、連絡が取れるなら『新規作成』でメールを送信してみて、相手に『返信先アドレス設定』をしていないか確認した方がいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する