ここから本文です

FPS好きに質問。ご存知の通りFPSにはスポーツ系とリアル系があります。よく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuhkkkiさん

2010/7/1013:17:02

FPS好きに質問。ご存知の通りFPSにはスポーツ系とリアル系があります。よく対比されますが、みなさんはどちらが好みですか?

明確にこういう訳で私は~系が好きと言った赴きでお願いします。具体例も上げて貰えると嬉しいです。人それぞれなのであまりよろしい質問ではありませんが;

補足CODってスポーツ系じゃなかったっけ?死にそうになっても時間を置けば回復、重量級武器持ってダッシュできるということはリアル系ではないと思うのですが、、、こうなってくるとリアル系スポーツ系の線引きの定義はわからなくなってきた~~~
どなたか定義できますか?
スポーツ系と言ってもSFが入っていない限り登場する兵器や銃そして銃の機構などは現実的なものもありますよね。CODなど。スポーツ系とリアル系の違いとは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/1123:37:41

リアル系ですね。
銃撃戦は1発銃弾を浴びたら死ぬと思ってもいいですし某FPSで自動的に体力が回復するという要素は自分的にはもってのほかです。
またゲームですけど重い銃器を簡単に持ち走り回るというのは僕にはもってのほかですね。

SF(無料FPS)は完全ピョンピョンしてますからスポーツですねw

スポーツとリアルの線引きは微妙ですね。あえていうなら銃の重さがより本物のような感覚だとリアル。そうでもなく重さがすべて均等ならばスポーツといってもいいですかね。しかしSFは以外にスポーツ系の割には重量のことについては細かいですw
まぁSFに関してはリアルとスポーツの混ざったゲームですね。

質問した人からのコメント

2010/7/16 19:34:35

皆さん回答ありがとうございました。いろいろな意見が聞けて楽しかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加