ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

『チーム・バチスタの栄光』、『ジェネラル・ルージュの凱旋』など、海堂尊さんの...

sinkai_bbさん

『チーム・バチスタの栄光』、『ジェネラル・ルージュの凱旋』など、海堂尊さんの小説がドラマ化されていますが、今後他の作品がドラマ化された場合、「姫宮香織」役は誰が最適だと思いますか?

個人的には、美人よりもデカイという印象が強く、南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が思い浮かんでしまいます。才女?なんだけど、間抜けでボーとした風貌・・・この辺もしずちゃんっぽい。でも才女の点で足りないと思います。
皆さんでしたら誰を思い浮かべますか?

姫宮香織
白鳥の部下で、厚生労働省大臣官房秘書課付医療技官・医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長補佐という身分。
通称・氷姫
螺鈿迷宮、極北クレイマー、など

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkadmtatjaさん

自分は、直感で綾瀬はるかだと思いました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/12 23:40:11

質問した人からのコメント

  • みなさんありがとうございました。案外しずちゃんを思い浮かべてた人が多いのに驚きでした。しずちゃん以外に勝手に選ばせてもらうと綾瀬はるかさんがいいかなと。少しデカさが足りませんが、ドジな所は納得です。
  • コメント日時:2010/7/18 19:15:45

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kame_b_takeさん

同感です。
小説読みながら、風貌はしずちゃんを思い浮かべてました。
声はちょっと違いますが・・・

深キョンは、どうですか?
仲里依紗さんとかは?

unicorn_ot40さん

私が原作(とくに『螺鈿迷宮』)読んだときにイメージしたのは、しずちゃんの身体に仲里依沙の顔でした、なぜか。
頭良いくせに、おっちょこちょいとか、そのあたりで。

ogurin1412さん

芸能界を引退されているのかどうかわかりませんが
白鳥=中村トオルさんならたぶん無理でしょうが夫人の鷲尾いさ子さんはどうでしょうか。

st4375さん

天海祐希なんてどうでしょう。

年齢が合うかどうかはわかりませんが、才女と言う感じもするし、宝塚で男役だったせいかなんか大柄って感じもしますし。

あなたにおすすめの解決済みの質問

『チームバチスタの栄光』シリーズ 最近話題の『チームバチスタの栄光』ですが、原作を読んではまってしまいました。 続編(ナイチンゲールの沈黙、ジェネラル・ルージュの凱旋など)も読んだのですが、キャラクターが魅力的でい...
海堂尊 著『チーム・バチスタの栄光』と『ナイチンゲールの沈黙』を 映画にすると、配役にふさわしい役者は、いるでしょうか? (おそらく映画はヒットしないでしょうけど・・・・・)
お勧めの本、作家を教えてください。 一番好きな作家は東野圭吾さん、作品の7,8割くらいは読んでます。奥田英朗さんも好きでほとんどの作品を読みました。海堂尊さんのチームバチスタの流れの作品も全部読みました あとは伊坂...

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

19時13分現在

4050
人が回答!!

1時間以内に7,754件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く