ここから本文です

解決済みのQ&A

3次元CADで展開図は作成できますか?

yoko_komisosuさん

3次元CADで展開図は作成できますか?

特殊なソフト等使用して作成するのではなく、
通常できるかできないかについて教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/7/12 22:02:24
  • 解決日時:
    2010/7/13 11:10:07
  • 閲覧数:
    879
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

telmiuraさん

展開図と言うからには、板金物と推察されますが。
板金という前提で言えば、通常出来ます。

ただ実際に「手計算」したときと実数が異なってくるので、通常企業は「参考程度」にしか使いません。

機能として、展開図作成は通常出来ます。
それが「3次元CAD」の特徴ですからね。

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ともありがとうございました。3次元CADの特徴なんですね~
  • コメント日時:2010/7/13 11:10:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaws1346さん

どんな展開図?

板金、それとも型板、曲面?

それによって違います。

板金はほとんどのソフトで展開できます。