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膝の骨が内側に出っ張っていて太いです。

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質問者

yasemizugiさん

2010/7/1300:20:15

膝の骨が内側に出っ張っていて太いです。

画像を見て頂くとわかるとおもうのですが私は膝の骨が内側に出っ張っています。
少々X脚なのかな、とも思いますが脚というより膝の横の骨だけが出ている感じです
なんだか太ももの裏の骨?が広がっているようです

そして、もうひとつありまして膝小僧がとても出っ張っています。
膝小僧がでているので横から見るととても足が太く↑に書いた通り太ももの裏の骨も広がっている?みたいなので今測ってみた所
膝の裏から膝小僧の天辺まで脂肪を入れず13センチほどあるみたいです。
これって太いですよね・・やはりまわりの人達の脚を見ても自分の脚は変です。
脂肪ならダイエットなどでどうにかできるのですが 骨 なので自分ではどうすればいいのかがわかりません

ここで質問なのですが
1、膝の内側の骨が出ています、これを治す方法(ストレッチ、体操など)がありましたら教えてください
2、膝小僧の出っ張りはどうにかなりますか?これも方法などあれば教えてください
3、X脚のストレッチなどで少しはマシになるでしょうか?
他にもなにかありましたら教えてくださると嬉しいです
学生なので整体には行けそうにないです、なのでそれ以外で頼みます

汚い画像をみせてしまい質問も多く申し訳ありません。お願いします

補足画像がわかりにくく申し訳ありませんでした
取り直しました
いめぴたで失礼します
http://imepita.jp/20100717/053720
普通は赤のラインが骨になるとおもうのですが私の場合黒ラインに骨があり
これでは痩せても横からみて脚は細くみえません
四角で囲んでいる所もなぜか骨が出ています

もう一枚です
http://imepita.jp/20100717/053550
膝の内側と膝小僧の出っ張りがわかるとおもいます
出っ張りを隠してみるとX脚でもないような気がします

投稿画像

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saufemaさん

編集あり2010/7/1704:43:04

立った状態で下半身全体が写っているとわかりやすいんですが…

この画像を見ただけでは膝の内側のラインは、単に足が細いから出っ張って見えるだけで、いたって正常に見えます。
X脚かどうかは、この画像では全くわかりません。
膝の裏から膝小僧の天辺まで13cmというのも、正直、どのような測り方をしたのかよくわかりません。


お役に立てず申し訳ないのですが、「立った状態で下半身全体が写っている画像」を撮り直し、膝の裏から膝小僧の天辺まで、をどのような姿勢で測ったのか(姿勢によって全然数値が変わってきます)などを詳しく記載して、改めて質問し直した方が良いかもしれませんよ。



補足を読んで。

ようやく理解。

補足に貼付されている画像の一枚目について。
四角で囲まれている部分は「大腿骨内側上顆(だいたいこつ ないそく じょうか)」という太ももの骨の一番端っこにある出っ張りです。「顆(か)」という漢字は、解剖学的には「出っ張り」を表しています。つまり出っ張っているのは正常です。ただ、個人差で出っ張りが多少大きい場合もありますし、また、その出っ張りのすぐ前にある内側広筋(ないそく こうきん)という前ももの筋肉の一部があまり発達していない(あまり運動しない人は発達していない)と筋肉の盛り上がりが無い分余計に出っ張りが目立ってしまいます。最初の画像と補足の二枚目の画像を見ると、少~し出ているかな?くらいの感じで、正常範囲内だと思います。

次に、「普通は赤のラインが骨になるとおもう」というのは間違いです。赤のラインは骨ではありません、間違い無く筋肉です。そもそも解剖学の知識の無い方が大腿骨を見つけるのは不可能なくらい、大腿骨は筋肉に覆われています。さらに、「黒ラインに骨があり」というのも間違いです。それも間違い無く筋肉です。失礼ですが、質問者様は身体が硬く、いわゆる腰の前屈が苦手であまりできないのではないですか?身体が硬く前屈があまりできない理由の一つに、黒ラインを形作る筋肉の硬さがあります。骨だと思ってしまう程の筋肉の硬さがあるのです。
赤や黒のラインもそれぞれの人の筋肉の発達具合によって一見違って見えるかもしれませんが、それもあくまで個人差です。

補足の二枚目の画像について。
質問者様の仰る「膝小僧」とは、膝周りの盛り上がりのことでしょうか?
確かに盛り上がりは多少大きいですが、結局はこれも個人差の範囲内です。同じ日本人でも、まるで欧米人の膝のように出っ張りも無くスッキリしている人もいれば、盛り上がりがある人もいます。ただそれだけのことです。

本来、図でも指し示しながら説明をすれば理解して頂きやすいのですが、上記のような説明で納得して頂ければ良いのですが。

ちなみにX脚は、左右の膝の内側をくっつけて立った時に、左右の内くるぶしが離れていたらX脚です。
最初に「左右の膝をくっつけて立った画像」と、詳しく書いてリクエストするべきでした、申し訳ありません。


さて、遠回りしましたが当初の質問についてです。

1,2は個人差の範囲内ですので、どうしようもありませんし、どうする必要も無いと思います。自信を持ちましょう。

3は、もしかしたら多少X脚なのでしょうか。だとしても、本や雑誌などで紹介されている解消法で十分改善すると思います。

何にしても、それ程気にすることはないと思いますよ!

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