ここから本文です

6人家族(子供4人、私、夫)の生活費って? こんにちは。皆さんが思っている6人家...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koasomamさん

2010/7/1307:09:07

6人家族(子供4人、私、夫)の生活費って?
こんにちは。皆さんが思っている6人家族の生活費っていくらぐらいだと思いますか?
ちなみに…光熱費、ローン、保険など、銀行引き落とし以外のお金です。
うちはダンナに10万円貰っています。
毎月カツカツか足りないです…。
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。

補足補足します。子供の年齢は小学3年生と1年生と保育園児と1歳の子供達です。何度も足りないと言ってこの金額に上げてもらいましたが…子供の年齢が上がるたびに足りません…(:_;)ダンナはお酒飲みます。タバコは夫婦で吸いますが、ムダだと思い、私は、禁煙がんばってます!

閲覧数:
5,797
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otamesi_pさん

2010/7/1309:21:59

他の方も仰るように、10万じゃ食費で消えるでしょう。
日用品に雑費、それぞれに習い事もさせれば15万でも足りませんよね。

まあ、お金も無いのに子供4人も作ったのはあなた達ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raketto0001さん

2010/7/1408:43:15

食費とシャンプーとかの生活雑貨ならまだ子供さん小さいし、10万でやれそうですけど、
ほかに学校の集金とか学用品とか入ってるのなら、どうなんでしょうかね

子供4人いるんだから子供四人には、食事は満足させてあげたいですね
これから夏休み、大変ですね、いつもよりもっとかかるでしょうね
あなたさまは仕事していますか?
センギョウシュフなら食事工夫したら大人数だから安くあげられると思います

だいたい食費がいくら、なにがどうって、その10万の内訳を出してくれたほうが良いアドバイスをもらえると思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

honahona0908さん

2010/7/1311:14:24

うちは小1、年長、年少、2歳児の子供4人で6人家族です。
生活費10万。十分じゃないですか?
食費・消耗品・雑費・医療費・被服費くらいですよね?
保育料と給食費もここから出さないといけないならそれはキツイですが保育料も給食費も抜きで10万で足りないなら使い過ぎだと思います。

うちは光熱費、保育料、保険などすべて引かれて残るのは6万です。
食費が4万で残りは雑費・娯楽・病気をすれば医療費、さすがに6万はカツカツですが^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

azusagawa71さん

2010/7/1309:27:07

私の親友のところも子供4人です。高校生・中学生・小学生2人のときに
食費が8万円は越すと言っておりましたので、10万円でしたら食費+αで
消えてしまって足りなくて当然だと思いますよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/7/1309:03:53

項目としては食費・日用品雑費・レジャー費・被服費・医療費でしょうか。
子どもの年齢にもよりますが、食費だけで10万、その他雑費入れたら15万は必要です。
15万は無理でも、13万は欲しいです。

うちは子ども3人(幼児)の5人家族ですが、上記出費がすでに月10~11万かかります。
補足しておくと、子どもがアトピーのため食費が割高です(月7万くらい)。代替食品って高いので・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/1308:50:17

子供4人の年齢による。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する