ここから本文です

自閉症の症状改善にオキシトシンが効くとききました。 個人輸入でオキシトシンの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ntakasi0109さん

2010/7/1313:42:30

自閉症の症状改善にオキシトシンが効くとききました。
個人輸入でオキシトシンの点鼻薬を朝・夜の2回使ったとのことです。
シントシノンという薬は40U/ml と記載されていますが1日に2回使うと何日もちますか?

副作用はないとのことですが実際はどうなんでしょうか?
以前にこちらの回答のなかに小児には効果がないとありましたが本当なんでしょうか?
小学生の甥が自閉症なんですが母親である姉は鬱になっているようです。
完治は無理でもほんの少しでも改善されればと思うのですが・・・。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,745
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinoko1964さん

2010/7/1314:13:55

気持ちは分かりますが、いわゆる承認されていない薬というのは承認されていたとしても副作用のあるものも多いということと危険だということで承認されないわけです。抗がん剤がまさにそうです。自閉症と診断されたのはいつからで治療などなさっているのでしょうか。まずは医者とよく相談すべきだと思いますよ。気の毒だとは思いますし。うちの息子も小さい頃、自閉症といわれたことがありました。確かに変わったことをしますし、へんなこだわりがあったりします。そんなやつでしたが22になり来春大学卒業し、就職がきまっています。悩んだり保健婦さんにきてもらったり、いろいろしましたがそのうち解決されていきましたよ。今は相談できる場が多いのでお近くの保健所や自閉症の子供を持つ親の組織だとかでご相談なさるのがいいのでは。まずはお姉さんが心おだやかにならないと物事はよく進みませんよ。

質問した人からのコメント

2010/7/20 14:41:52

回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する