ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

マキシワンピのコーディネート!!! 最近、画像↓のワンピを買って一緒に白地のパ...

motion_oursさん

マキシワンピのコーディネート!!!

最近、画像↓のワンピを買って一緒に白地のパフスリーブ(?)のTシャツを購入しました。

二の腕の肉付き がよい私がそんなTシャツを着て平気でしょうか…(>_<;)



また「こんなコーディネートもあるよ♪」というのがあれば教えて下さい。
ついでにそれに合う髪型もよければ教えて下さい(★´`)





※身長160cm少しぽっちゃり系
黒髪・セミロング・コンタクト


です

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruri0704jpさん

似たような色使いのマキシワンピ持っています。

日焼けが嫌なため…ダンガリーシャツ(7分そで)を前縛りで着ています。

もしくは…白(アイボリー)のレース編みボレロとか白orパステルカラーのカーデorパーカー(短め丈)をよく着ます(日焼け防止
で腕を露出させない)

髪は…巻き髪で下ろすよりスッキリとまとめてしまったほうがよいと思うので、
①サイドの低い位置で逆毛を立ててお団子→カンカン帽をかぶる
②サイドのおくれ毛を残して、耳くらいの高さでゴムで縛る→ゆるく三つ編みしてお団子状→シュシュを付ける
③頭の高い位置でデカ団子→お花のコサージュやシュシュを付ける
④ふんわりしたサイドアップを作る→お花コサージュ
⑤頭のてっぺんからちょっとサイドにずらしてポニーテール→逆毛を立ててふんわりさせる→シュシュや髪飾りを付ける
上記のヘアアレンジをよくしています。

質問した人からのコメント

  • 感謝皆さん回答ありがとうございました★BAには細かく髪型まで書いてくださった方に差し上げます。他の3名の方の回答もとても参考になりました。
    ガンガン着ていきたいと思います(^ω^)
  • コメント日時:2010/7/15 13:43:21

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haruyan0v0さん

パフスリのTシャツって結構食い込みが気になっちゃいますよね;
あまりにも気になるようでしたら、上からデニムシャツやカーディガンを羽織ったらいいのではないでしょうか^^
せっかく買ったのに着てあげなきゃかわいそうですしねっ!

これからの時期、上を羽織るには暑いのでTシャツなしでレースジレやフリンジベスト、デニムジャケット(半袖)やショート丈Tシャツを上から着たり、ベルトでしめたりも可愛いと思いますよ!

髪型ですがウサ耳はテッパンなので、
ゆる巻きにしてハーフアップやサイドの高い位置でまとめてお花のピンをつけたりも涼しくていいですね^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/14 07:32:51

smaya1113さん

中に着るのではなく、上に羽織ると腕を隠せます!!
今の季節だと半袖や七分袖くらいの薄めのカーデ等。
胸元で縛るタイプのシャツなんかもあります。

髪型…身長があるようなので、どんな髪でも似合うと思いますが、夏なのでアップにすると良いのではないでしょうか?
黒髪とのことなので、巻いたりして、少し軽い印象にしても良いと思います。
マキシは身長がある方が似合うと思います。
頭のてっぺんにお団子を作れば、より身長アップです(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/14 04:26:18

nwcmx415さん

同じようなマキシワンピ購入しました。
私も二の腕が筋肉質で肉付きがいいほうです。
ほっそり見せたいので色々試行錯誤しましたが、一番スッキリ見えるのはマキシワンピにややショート丈のデニムジャケット(7分袖)が一番でした。

それにジャラっとしたロングネックレスなどを合わせると縦長効果でスッキリみえましたよ!


パフスリーブはすごくかわいくて、毎回試着するのですが・・・・どうも袖口のニク達がが「苦しい・・・・」と言ってるような雰囲気になってしまい、泣く泣く断念してます。


パフスリーブはショートカーディガン等とひらミニスカートなんかでコーディネートされるといいのではないでしょうか?

髪型はくくれないようでしたら、カチュームで顔周りをスッキリ見せると涼やかだと思います。

せっかく購入されたお洋服、今年の夏しっかり活躍されますように・・・・

あなたにおすすめの解決済みの質問

通販でニットのパフスリーブワンピを買ったのですが… 着て見ると想像していたよりパフスリーブの盛り上がりが目立たず、 普通の長袖みたいなシルエットになってしまいました。 ニットの肩のパフ部分を際立たせる方法はないでしょ...
ピンクベージュの無地のパフスリーブのワンピのコーディネートを教えてください。試着して店員さんに勧められ、つい買ってしまいましたが、今までそのような淡い・微妙でシックな色を着たことがないので・・・ ピンクは、良く着...
コットン素材の白地にグリーンとピンクの花柄模様が入ったふわふわのキャミワンピを買いました。 透けない素材なのですが、1枚で着るには抵抗があり(二の腕が気になって・・・)春先は中にタートルネックを着て重ね着にしてまし...

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:レディース全般]

ただいまの回答者

05時45分現在

746
人が回答!!

1時間以内に1,520件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く