ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

僕は、高校02年男子で陸上部に入っています。 種目は、短距離だけです。 僕は...

ymdstipexportさん


僕は、高校02年男子で陸上部に入っています。

種目は、短距離だけです。


僕は、まだ入部して03ヶ月です。
去年01年間何もしていなかったので
腹の周りに 皮下脂肪がかなりついてしまいました。
腹だけではなく 他の部位にも ついています。

今現在、身長173㌢、体重69㌔、体脂肪率17~19%(体重計により差がでる)です。

筋トレを しようとしたのですが
顧問『変なところに筋肉をつけたら遅くなる』
と言われ 少しビビってます。
また
学校敷地内に坂道があるのでダッシュしてますが、、、腹の脂肪がとれる気がしません。
ふくらはぎ の筋肉ばかりつきます。



短距離に効果的な筋肉をつけつつ
脂肪を落とすには
どうしたらいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsftb233さん

顧問が言われるように・部分的な筋トレをしても・逆効果になります。
短距離に効果的な筋肉をつけつつ・脂肪を落とすには、
腕立て伏せ・腹筋・背筋運動・柔軟体操などをしなさい。
短距離の・走り込みを重ねなさい、他の人より多目に。
坂道のダッシュ・大いによろしい・歓迎します。
短時間で・腹の筋肉は取れません。
ふくらはぎの筋肉が付くのは・当然です、それが目的です。
1年間・何にもしていなかったのですから。
今現在の・体重・身長・体脂肪率・大いによろしい、
練習を重ねることで、食欲が進み・体重が上がるかも・知れませんが、なんら問題ありません。大いに結構です。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ababubabubabuさん

筋肉は努力しないと付かないですね。なので筋肉が付き過ぎたら筋トレ止めるか減らすかだけなので、簡単だと思います。自分の経験から、筋肉は努力しないと付かないし止めたら簡単に減っていきます。脂肪については、根本的に食事を見直さないといけないと思います。量、質、タイミング等自分の親が協力してくれる範囲でやってみてはどうでしょうか。脂肪の取り方やダイエットについては昔から多数の書籍が販売されているので、勉強してみてはいかがでしょうか。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

06時47分現在

915
人が回答!!

1時間以内に1,855件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く