ここから本文です

解決済みのQ&A

5番ウッドのかわりになるのは2番ユーティリティですか? 5番ユーティリティのかわ...

jpkbx018faceさん

5番ウッドのかわりになるのは2番ユーティリティですか?

5番ユーティリティのかわりになるのは何番ウッドですか?

  • 質問日時:
    2010/7/14 07:22:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/29 03:04:39
  • 閲覧数:
    1,545
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bjxtm401さん

各メーカーにもよると思いますが、だいたい5Wが18°前後でしょうから、ユーティリティもそのくらいのロフトでいいのではないでしょうか?


また5Uは25°前後でしょうから、11番ウッドとかになると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/14 07:35:54
  • 回答日時:2010/7/14 07:33:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

flauros_6462さん

ユーティリティの番手表示の仕方は各社によって違います。
番手表示以外にロフトも表示していると思います。
表示していなければ、お店の人に聞けば良いと思います。
ロフトが同じくらいなら、最終到達点は同じくらいに成ります。

まぁ、よく分からないだろうから、例を上げると、
テーラーメイドのUTはストロングロフトのアイアンの表示を踏習するから2Uは16度くらいになり、4Wくらいに成ります。
5Uは、25度くらいに成ります。
そうすると、9Wと11Wの間くらいに成ります。
ダンロップのゼクシオは、ウッドを連想させるから、5Uは17度くらいで、4Wか5Wに相当します。

カタログにどれぐらいの番手に対応するか書いているからみてみたら良いと思います。