ここから本文です

解決済みのQ&A

パケットし放題フラット→パケットし放題スマートフォンに変更 違約金

yoshiaki0924jpさん

パケットし放題フラット→パケットし放題スマートフォンに変更 違約金

iPhone4を先日、ネットで購入したのですが、誤ってパケットし放題フラットというプランにしてしまいました。
現在Wimaxに入っているのです、パケットし放題フラットからパケットし放題スマートフォンに変更すると違約金が発生するのでしょうか?宜しくお願いいたします。

補足
メインがWimaxのWifiを使用するので、フラットだと定額 下限4410円最低でもかかってきます。 し放題スマートフォンだと下限が1029円でいけるそうです。Wimaxとフラットの料金を2つとも支払いたくはないので、一方をし放題スマートフォンに変更をしたいのですが、プラン変更は違約金が発生するのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/14 12:59:40
  • 解決日時:
    2010/7/14 18:03:15
  • 閲覧数:
    14,868
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

uso_bernieさん

ホワイトプランNを解約・変更しなければ、違約金9,975円は発生しません。

しかし、月月割が現在の1,920円から1,440円に減額されます。
パケット代が現在の4,410円フラットから1,029円~5,985円となります。

iOS4からはネットワーク設定で3Gパケット通信を遮断できるので、
下限1,029円に抑えられ、今までより月2,900円ほど安く済みます。

しかし、何かの拍子でモバイルデータがオンになっていたりすると
月たった8.7MB通信するだけで、パケット代が上限5,985円となり
逆に月2000円ほど高くなりますので、ご注意ください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/14 14:45:25
  • 回答日時:2010/7/14 14:43:16

質問した人からのお礼

  • 返答をいただいたみなさま たいへん参考になりました。先ほど、ソフトバンクに電話したら、違約金は、発生しなかったです。有難うございました。
  • コメント日時:2010/7/14 18:03:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

biwako1215さん

パケットし放題フラットのほうが、月割の額が大きいので得です。

変更の必要はありません。

私も、2,3日前に、iPhoe4を注文しましたが、勿論、パケットし放題フラットにしました。

Wimaxに入っていても、パケ代は4410円は確実に突破します。

Wimaxのエリアは狭いので、おそらく、パケ代は20万程度はいくでしょう。

★すぐ、お店に電話して、変更を申し出てください。
予約だけで契約をしたわけではないので、違約金は取られないと思います。
一旦予約を取り消して、新たな契約になるかと思いますが...それもお店で聞いてください。

Wimaxがあっても、フラットの固定料金(4410円)のほうが得だと思いますが....

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/14 14:40:21
  • 回答日時:2010/7/14 13:42:11