ここから本文です

芝浦工業大学・武蔵工業大学・工学院大学・東京電機大学のいずれかの大学へ行くこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

owata_damepo_jyukaiさん

2010/7/1413:55:39

芝浦工業大学・武蔵工業大学・工学院大学・東京電機大学のいずれかの大学へ行くことを考えてるのですが、
どこの大学が一番評価がいいんでしょうか。
イメージとしては芝浦=武蔵>電大>>>>工学院 なんですけど。

閲覧数:
7,837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoichi0123さん

2010/7/1522:07:12

芝浦>東京都市>電気=工学院 です。

ただ、やりたい分野があるのなら、その分野の評価がよい大学に行くべきですよ。

某国立建築専攻の修士課程に所属してますが、上記の方の意見は主観が強いので、ご自分で各大学の行きたい分野の教授陣を調べたりするのが得策かと。

ちなみに、私の学校には上記四大学の他に、理科大・地方国立の方々が多々いますが、学力は正直大差なしです。

理系は偏差値・ブランドでは評価できないので自分のやりたい事が出来る環境を選ぶことをオススメします。

質問した人からのコメント

2010/7/15 22:13:46

ありがとうございます。
あまりネットで他人に赤の他人に意見聞くっていうのもよくないですよね。(担任や進路の先生にも工学院は微妙だと言われてますけど)
自分で決めます。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1520:03:59

とりあえず、工学院大学はないな。
工学院大学は理系の大学では底辺の位置付けでしょう。
東京電機大学と東京都市大学(旧:武蔵工業大学)は、まずまずの理系の大学では中堅どころの大学だと思います。
そして、芝浦工業大学は上位レベルの大学だと思います。

なので、芝浦工業大学を目指し、東京電機大学と東京都市大学(旧:武蔵工業大学)を滑り止めにするのが良いと思います。
ちなみに工学院大学は受験しない方が良いです。
ここしか受からなかったら浪人を選択した方が良いからです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/1501:32:05

芝浦工業をお勧めします。
この中では断トツで評価の高い大学です。

武蔵工業と東京電機は、まぁ悪くはないと言ったところでしょうか。

工学院は止めた方が良いです。
あそこは、大東亜帝国と同じ評価しかされません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rbgfc306さん

編集あり2010/7/1414:29:29

そのなかなら芝浦工大が一番だと思います。

就職支援などに定評があるそうな。パンフレットを見ましたが、理系に疎い人間でも諸々の学部の違い(例えば理学部と工学部の違い)などかうまく説明されているところから、大学の質のよさが伺えます。

後、いまは武蔵工業大学は東京都市大学という名前になっていますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する