ここから本文です

解決済みのQ&A

福岡にもAKB48の姉妹ユニット

monkbandrockさん

福岡にもAKB48の姉妹ユニット

今、名古屋・大阪にもAKB48の姉妹ユニットが出来ました。九州にも姉妹ユニットが出来てほしいのですか。
おそらく本拠地は福岡市になると思いますが、どんなネーミングが考えられると思いますか?

  • 質問日時:
    2010/7/16 14:38:30
  • 解決日時:
    2010/7/16 23:16:40
  • 閲覧数:
    428
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

vk9pdmtds5n9dixs8j2dpileさん

ていうか
実際のとこ福岡にAKBの姉妹ユニットが出来るのはほぼ決まってますよ

秋元氏は最低でも国内の五大都市にAKB系グループを作ると宣言してます
AKB=東京
NMB=大阪
SKE=名古屋
HKT=福岡
SPO=札幌

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/16 19:04:30

質問した人からのお礼

  • 福岡にも作る予定があったんですね。丁寧なご回答有難うございました。
  • コメント日時:2010/7/16 23:16:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ezkmuさん

博多に作る計画は存在したんですよ。

ただ、劇場にと目をつけてたビルがオフィスビルになってしまってポシャったらしいですけど。

HKT(博多)ですかね、それともFKO(福岡)、KYS(九州)、もしかしたら9SU(九州)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/16 17:31:52

junji3211さん

HKT48.....とっても言いにくい。

またKかよって感じ。チームKⅢ。どーーーん!

hydragryphonさん

AKB(秋葉原)とかSKE(栄)とかNMB(難波)とか、
全部、劇場から最寄の駅名ですよね。
HKT(博多)の可能性は高そうな気がしますね。

ryota_4646さん

HKT(博多)48かな!?

篠田麻里子さんがゲストで来たら嬉しいですね^^b