ここから本文です

iTunesを起動しようとしたら、英語のなにやら意味のわからないエラーが表示されて...

joy7or7nextさん

2010/7/1721:44:06

iTunesを起動しようとしたら、英語のなにやら意味のわからないエラーが表示されて、開くことができなくなってしまいました。
どうしたら元通り起動できるようになりますか?(windowsXP)

その英語のエラーで、
「Appleアプリケーションサポートが見つかりませんでした。iTunesをアンインストールし、もう一度再インストールしてください。」
というところまでは訳せます。
しかし、このエラーのとおりに再インストールしても何も変わらずこのエラーが出てきます。
この状態からまた元通りにするには、どうすればいいのでしょうか?その手順を詳しく書いていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!!

補足iTunesは削除できましたが、HPからダウンロードしようとすると、「問題が発生したため、インストーラーを終了します。」と出てきてしまいます。どうすればいいのでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,286
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

holmes5867さん

編集あり2010/7/2122:02:45

一度iTunesやそれに関連したソフトウェアを完全にアンインストールしてからインストールし直してみてください。
アンインストール方法は下記のホームページを参照。
<http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP>
その後iTunesを最初インストールしてください。 (これらに関して音楽(音声ファイル)や動画などが消えることはありませんので心配しないでください。
インストールの際なのですが一番最初にそのようなことが起こった原因としてウイルス対策ソフトなどの常任ソフトが影響していると考えれます。 なので常任ソフトを止める方法を教えますのでインストールの前に止めてください。
常任ソフトを止める方法はファイル名を指定して実行から「MSCONFIG」と入力、システム構成ユーティリティを開きスタートアップタブですべて無効にするをクリック。 OKをクリックすると再起動が求められるはずですから画面の指示に従って再起動してください。(元に戻す場合はすべて有効にする。) (管理者としてログインしていないと管理者の許可のようなものが求められる場合がありますがすべて「はい」や「OK」などで進んでください。 これに関しては問題ないので心配しないでください。)

その他Windows updateを試してください。 (Windows XPということでSP2以下の場合はSP3にアップデートしてください。)
SP2以下のWindows XPに関してはMicrosoftからのサポートなどが終了しております。

これで改善できない場合は補足してください。 (ハードウェア環境なども一緒に。 メーカー製パソコンの場合は型番の補足をしてください。)

<補足について>
サーバーに問題があったことも考えられるのもう一度ダウンロードしてみてください。
解決できない場合は一度ウイルス対策ソフトを止めるなどをしてやってみてください。
またブラウザを変えてダウンロードしてみてください。
Firefox<http://mozilla.jp/firefox/>
Opera<http://jp.opera.com/>
また一度Windows updateをしてからやってみてください。
(ダウンロードし、インストールまで終了したらねんのため一度ウイルス対策ソフトでスキャンしてください。)
もしどうしても解決できない場合は今の質問の内容と症状、メモリなどの容量、インターネット接続環境を付け加えてもう一度質問するか自分のプロフィールからブログにリンクしてメールフォームからメールをください。(メールアドレスを忘れずに)
またAppleのサポートセンターに問い合わせるなど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する