ここから本文です

DVと虐待の違いは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

choccoshocoraさん

2010/7/1801:48:07

DVと虐待の違いは?

閲覧数:
1,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k181dnyさん

2010/7/1801:54:41

DV→家庭内暴力。得に夫や恋人など親しい関係にある男性から女性が受ける暴力。
虐待→むごい扱いをすること。幼児虐待など。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/7/1801:57:35

虐待とは親(養父母含む)により、子が暴行を受ける事を言います。
一方、DVとは家庭内暴力のことで一般的には配偶者(夫婦)間での暴力のことと広く伝わっていますが、
実際は子供も含む家庭内で起きる行き過ぎた暴力の事ですので、“DV”のカテゴリーの中に“虐待”が入っていると言う事になるのだと思います。