ここから本文です

遊戯王のルールについて質問です! 先攻でドローわ出来ますか?? それと手札制限っ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayusyo743848さん

2010/7/1817:23:43

遊戯王のルールについて質問です!
先攻でドローわ出来ますか??
それと手札制限って決まってますか??
わからないので教えて下さい!!

閲覧数:
1,056
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1817:33:22

ysyk0531keikyuwingさん に訂正です。(細かいですが)
エンドフェイズ時、手札制限6枚以上なったら、6枚になるように捨てる→7枚以上の場合です。以上の意味が違っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/7/2510:51:50

先攻にドローはOKです。ただし、モンスターで攻撃は、ルール上違反です。
OKになると後攻の人が、不利になるので先攻攻撃は×です。
1ターン目の後攻から、攻撃が可能になります。
次に、手札枚数制限ですが、6枚までです。
7枚になれば自ターンの終わりに1枚捨てます。8枚ならば2枚、9枚ならば3枚・・・・と、なっています。
ちなみに、「手札無限」という永続魔法カードがありそれを発動すると、枚数制限が無くなります
これからも、ルールで解らないことがありましたら、質問してください。

長文すいません^^

takuya_h124さん

2010/7/1821:12:30

×わ→○は
先攻ドロー可能です、手札上限は6枚です。

編集あり2010/7/1923:14:25

先攻ドローは可能です。
通常、手札制限は6枚ですが「無限の手札」という魔法カードで手札制限をなくすことが可能です。
もしも手札が7枚以上になってしまった場合は自分のターン内に使いまくって手札の枚数を減らすか、エンドフェイズ時に6枚になるように手札を墓地に送ってください。

編集あり2010/7/1820:15:31

ayusyo743848さんこんにちは
先攻はドローできますよ
手札制限は6枚です。エンドフェイス時に7枚以上であれば6枚になるように手札を捨てます。

以上です。何か至らないことがありましたら補足お願いします
少しでも参考になれば幸いです
ありがとうございました

2010/7/1817:25:10

先攻ドローはできます^^
手札制限は決まってます^^