ここから本文です

km/hとkphの違い

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenzotenmさん

2010/7/1821:48:55

km/hとkphの違い

km/hとkphは、なにがちがうんでしょうか??

同じですか?

わかりやすくお願いします。

補足ベストアンサーは、優柔不断な私では決められないので。

みなさんの投票できまります^^;

閲覧数:
9,279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altadiossさん

2010/7/1822:06:49

同じです
どちらも1時間あたりに進む距離(=時速)をメートル法で表したものです
pはperのことです
これを/であらわします
アメリカだと速度表示はマイルが一般的です
m/hだとマイルなのかメートルなのかわからないので
mphと表示することが多いです
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=per&dtype=1&dname=1na&st...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mondo_n707さん

2010/7/1822:30:07

同じです。

「km/h」の「/」は ”パー"と発音し、"○○当たり"という意味です。
hはご存知の通り 1時間(1hour)ですね。

つまり、キロメーター・パー・アウア 1時間当たりの距離(km単位)となります。

cm/min、mm/secとか学校でも習ってると思いますが・・・

kph Kilo meter Per Hourの略ですから、 同じ意味です。