ここから本文です

解決済みのQ&A

中国語「去」をどう発音するのか判りません

sweet010109さん

中国語「去」をどう発音するのか判りません

インピンは「qu」です
中国人の発音聞いてもよく判りません
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2010/7/19 00:41:05
  • 解決日時:
    2010/7/19 08:49:55
  • 閲覧数:
    1,085
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

motidukimonさん

ピンインの[j][q][x]の後の[u]は例外的に[u]の上に点が二つついた音になります。
唇を丸くすぼめて「イ」を発音すればこの音になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/19 06:08:22

質問した人からのお礼

  • 成功j、q、xの次に母音uの時はスペリングの書き換えが生じるのですね
  • コメント日時:2010/7/19 08:49:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

loveguilinrenさん

「去=qu」は・・口の形を「おちょぼ口(ひょっとこ口)」にして「イ」を発音します。すると「イ」と「ユ」のどちらにも聞こえる音が出ます。

yukinoyou108さん

日本語の「う」という時の唇の形(口笛を吹く形)の状態で「ちぃ」と言います