ここから本文です

キキョウって種から増えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momonotanima2さん

2010/7/1908:52:41

キキョウって種から増えますか?

咲き終わったキキョウはほって置いたほうが増えますか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhdjp2006さん

2010/7/1909:59:32

タネまき、株分け、さし芽でふやすことができます。
http://www.yasashi.info/ki_00003g.htm

質問した人からのコメント

2010/7/20 23:26:16

感謝 ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2010/7/1910:00:03

種でも株分けでも良く増えます。

ktnde3さん

2010/7/1909:56:13

もう10年以上前に美色混合の種を買って、4月上旬に種蒔きしました。
紫、桃、白花が咲きました。
今残っているのは紫だけですが。
咲き終わってそのままでは、来年花茎が増えるだけで、株の数は増えません。
増殖は普通、根株を掘り上げ、ナイフで縦断株分け、定植します。
種から増えるのは確かですが、関心がなかったので、10年間種を付けたかどうか覚えがありません。
人工授粉しないとダメなのかな?。