解決済みの質問
屋久島旅行宿泊先、観光スポットについて質問です。
kwbthtlさん
屋久島旅行宿泊先、観光スポットについて質問です。
9月下旬に2泊3日で屋久島旅行を予定しております。
下記旅程を計画しておりますが、宿泊先とプランについて質問です。
①1泊目と2泊目の宿泊先はどこがオススメでしょうか?
※縄文杉の出発は早いようですので、その前日はコテージ的な宿でOKです。
※2泊目はしっかりとた宿を希望です。
②下記プランで追加した方がよいスポット等ありますでしょうか?
ちなみに男性3名、レンタカー有りです。
■予定日程
1日目
13:00 屋久島入り
14:00 白谷雲水峡
2日目
終日 縄文杉
3日目
10:00 横河渓谷
15:00 屋久島発
考えているのは、2泊目に送陽邸あたりが良いかなと。
値段は、1泊目を1人1万以内、2泊目を1人1万5千円程度で考えています。
宜しくお願いします。
-
- 質問日時:
- 2010/7/20 16:58:39
-
- 解決日時:
- 2010/8/4 03:30:39
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 678
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
set0718さん
屋久島に行ってみてわかりましたので回答しますね。
所要時間の都合から、1日目と3日目を取り替えたらいいかと思います。
ただ、ご予算がおありなので、確かに送陽邸は魅力があります。
このプランで、いいのかしら?
レンタカーは、滞在中お借りになられるのでしょうか?
2日目の縄文杉登山の時には、必要とは思えないです。
安房で、登山口までのバスに乗換えとなるので、そこまでしか行けないからです。
縄文杉登山前後は、お宿は同じところがいいわけですけど、
お宿の移動用としてもレンタカーがあるわけでしょうか。
もし、現地でお困りでしたら、「屋久島旅人サポート」(HP)の
親切なおじさんにヘルプしていただけますよ。
「羽神の郷」(HP。はがみのさと)と言う、質のいいコテージの宿が宮之浦の奥にありました。
おじさんが、コテージならとお勧めしているお宿のようです。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/20 20:14:56
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
① 空港のすぐそばに昨年オープンした「はな千」はどうでしょうか?
素泊まりだけの宿ですが、杉をふんだんに使った屋久島らしいお宿です。
まだ新しいので宿泊のみでしたらおすすめです。
http://www13.ocn.ne.jp/~ooyane/hanasen.html
二日目は送陽邸もいいと思います。
ただ、ここは雰囲気はバツグンですが、しっかりしたお宿というよりかは民宿のような感じです。
食事の量が男性には少ないと思いますので、宮浦あたりで何か買って行った方がいいと思います。(周りに買い物出来るところがないので)
他は、ちょっと予算オーバーですがJR屋久島や料理が自慢の海のコテージなんかも人気がありますよ。
② 西部林道はどうですか?猿と鹿が仲良く住んでいる世界遺産の中を走る道路です。
(運転注意。餌やり禁止)
あとは定番の大川の滝、千尋の滝見物。
海のそばにある24時間入れる湯泊温泉。
このあたりが男性なら楽しめると思います。
楽しい旅行になればいいですね^^
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/21 17:16:44

