ここから本文です

解決済みのQ&A

源泉徴収票の再発行の仕方

gumi_agさん

源泉徴収票の再発行の仕方

退社した社員に源泉徴収票を郵送しましたが、
後日、金額に誤りがありました。

正式な源泉徴収票を郵送したいのですが、
普通に印刷をして、差し替えてくださいと、
送り状をつけて郵送して大丈夫でしょうか?

再発行と赤色等で記入した方がいいのでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/7/23 10:43:04
  • 解決日時:
    2010/8/7 03:11:19
  • 閲覧数:
    444
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

誤った金額を記載したことを説明し、差し替えるよう通知してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zaimu_tyoukanさん

貴方の方は「差し替えてくださいと、送り状をつけて郵送」で構いません。
しかし先方の元社員については、新しい職場で年末調整のやり直しか、
新たに確定申告とか、手間がかかる場合があることを考慮してやってください。

【参考URL】
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2671.htm
http://otax81.com/

dphyh597さん

そのやり方で、OKです。

raito07さん

年末調整後、役場に提出した物を訂正する時は、再発行の文字を入れます
でもまだ提出はしていない
従って再発行の文字を入れる必要はありません

「ごめん、前のは使えないから捨てて、これを使って」

これで済みます

かな・・・・・

orange_cherry2000さん

「前回のものは破棄してください」で
かまわないと思われます。

源泉徴収票は、役所へ提出する給与支払報告書を
兼ねていますから、不安であれば、
「この金額で市役所へ報告しています」と
書き添えてはいかがでしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する