ここから本文です

源泉徴収票の再発行の仕方

gumi_agさん

2010/7/2310:43:04

源泉徴収票の再発行の仕方

退社した社員に源泉徴収票を郵送しましたが、
後日、金額に誤りがありました。

正式な源泉徴収票を郵送したいのですが、
普通に印刷をして、差し替えてくださいと、
送り状をつけて郵送して大丈夫でしょうか?

再発行と赤色等で記入した方がいいのでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

閲覧数:
457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2010/7/2310:54:21

誤った金額を記載したことを説明し、差し替えるよう通知してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/3018:24:17

貴方の方は「差し替えてくださいと、送り状をつけて郵送」で構いません。
しかし先方の元社員については、新しい職場で年末調整のやり直しか、
新たに確定申告とか、手間がかかる場合があることを考慮してやってください。

【参考URL】
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2671.htm
http://otax81.com/

dphyh597さん

2010/7/2314:00:29

そのやり方で、OKです。

グレード

カテゴリマスター

raito07さん

2010/7/2311:09:19

年末調整後、役場に提出した物を訂正する時は、再発行の文字を入れます
でもまだ提出はしていない
従って再発行の文字を入れる必要はありません

「ごめん、前のは使えないから捨てて、これを使って」

これで済みます

かな・・・・・

2010/7/2310:45:52

「前回のものは破棄してください」で
かまわないと思われます。

源泉徴収票は、役所へ提出する給与支払報告書を
兼ねていますから、不安であれば、
「この金額で市役所へ報告しています」と
書き添えてはいかがでしょう。