解決済みの質問
日本人は満員ラッシュ電車にゆられるだけ無駄のようですよ
日本人は満員ラッシュ電車にゆられるだけ無駄のようですよ
皆さん大変ですよ!消費税の半分を設備投資に使う政治法律決断をさせないと大不況になっちゃいますよ?ご存知ですか?
、
IMF、世界通貨基金が日本を大不況にして皆さんの住宅ローンを全部ぶっ潰そうとしています。
皆さんどうおもいますか?
tenzan12003さん さんが云ってることですが
莫大な「日本円」を出資しているにもかかわらず、国際通貨基金(IMF)から、
「消費税を15%ぐらいにしなさいよ。」と、最近、勧告されたばかりですね。
約20年前の韓国がそうであったように、IMFからの通達で、
アジア通貨危機が起こり、ドル・ウォン相場が急激なウォン高に陥り、
韓国経済が浮揚するまで、10年を要しました。
ひょっとすると、IMFのことだから、今年の年末が近づくと、とんでもないことを
言い出すかもしれません。
ちなみに、私、「ト学会」会員ではありません。
日本国債の格下げ、ハイパー円高、大企業の倒産、
・・・でふぉるとジャパン
-
- 質問日時:
- 2010/7/23 14:22:39
-
- 解決日時:
- 2010/7/24 00:49:39
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 141
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
経済はよく分かりませんが、
『アジア通貨危機が起こり、ドル・ウォン相場が急激なウォン「高」に陥り、』
は
『アジア通貨危機が起こり、ドル・ウォン相場が急激なウォン「安」に陥り、』
ですね。
同様に
『日本国債の格下げ、ハイパー円「高」、大企業の倒産、』
は
『日本国債の格下げ、ハイパー円「安」、大企業の倒産、』
ですね。
日本の円高のおぞましさは、景気が悪い現状でもよその国よりまともと思われているのか「円安」に移行せず、(円が安くなると外国は日本の製品が安くなるので買ってくれる。)
何らかの対策をして景気が回復するとやはり円高要因になる、ということでしょう。
米国や西欧の経済が回復して、相対的に日本が弱くなり円安になる、それによって輸出産業に活気が戻る、みたいな他力本願になってる。
詳しくはありませんが、日本国家が破綻した場合は極端な円安、です。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/23 23:47:10
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
わかってますか?土地は半額になる
食費が上がりあわやひえを食いローンは1000万のものに5000万払うだけばかばかしくなる。
自分のそんな生涯を悲観するエリートサラ公ども・・・
日本の借金はまた倍にふくれあがり、共産主義化が進み、自由はなくなり戒厳令の日が増えるでしょう
馬鹿だねえおまえたちは