ここから本文です

PCのitunesでダウンロードした音楽をipadに移すにはどうしたらいいですか?アプリ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

artro_m_9さん

2010/7/2404:40:05

PCのitunesでダウンロードした音楽をipadに移すにはどうしたらいいですか?アプリケーションはケーブルを繋いだだけですぐ同期され移せたのですが音楽は移りませんでした。 またipadにおとした音楽を車の中で聞くことはできますか?iphoneはラジオの電波に飛ばして聴けると聞いたのですが、ipadも同じようにできるのでしょうか?

閲覧数:
1,087
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keikida2さん

2010/7/2407:02:00

iTunes起動、iPadを起動、ミュージックタブで音楽を同期にチェック

同期される曲は初期設定だとライブラリー上でチェックマークのあるもの
自分専用のライブラリを作成して、必要な曲を必要な順序で持ち歩く方が楽ちん、ライブラリは複数作成&選択して同期出来る
場合によってはアルバムやアーティストごとでライブラリを作るのも手です

車内で聞く方法は3通り

ヘッドフォン端子経由のFMトランスミッターかライン入力
ドックコネクタ経由のライン入力かFMトランスミッター
Bluetooth経由

自分のカーステで使いやすいのを・・・
ドックコネクタ経由の場合、確認をしっかりしないと充電しながらの再生に対応していなかったり、iPadに対応してなかったりとかあります

質問した人からのコメント

2010/7/24 08:17:26

成功 ケーブル繋ぐだけじゃダメなんですね(T_T)。ありがとうございました。もう一度やってみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2010/7/2404:41:48

多分、同期項目設定と、あとはプレイリストに入れたい曲をいれてプレイリストを同期項目に指定して下さい