ここから本文です

解決済みのQ&A

温泉に入浴していたら小学生の女の子が、親と男の風呂に入ってきました それを見か...

c7005uisaさん

温泉に入浴していたら小学生の女の子が、親と男の風呂に入ってきました
それを見かけた従業員が、注意するとそんな事でうるさいんだよと逆キレ
していました。

マナー悪すぎませんか 見た感じ高学年のようです

  • 質問日時:
    2010/7/24 22:46:30
  • 解決日時:
    2010/8/8 03:57:56
  • 閲覧数:
    2,782
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ququkaka0852さん

それって条例違反ではないですか?

女湯に男が入るようなもんですよね。

ってか、その女の子も恥ずかしくなかったのかな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/25 04:09:05

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ddtjpghostwordさん

お金を払っていますし何ら問題ないと思いますがね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/28 17:52:33

miyuki4011jpさん

温泉の受付で働いています

地域の条例により違いはあるので何ともいえませんが、平均小学3年生までは異性のお風呂に入っていいことになっています。

5年生までいいとされてる地域もあるそうですよ。

3、4年生ぐらいの女の子を男湯に入れる男性は、実際たまにいます。

女の子は慣れているせいか、男湯で平気で大股広げたり、かがんだりするので男性客は色んな目で見てるらしいですよ。

逆ギレする父親は珍しいですが、逆の3、4年生ぐらいの男の子を女湯に入れてる母親の方が多いし、たちが悪いです。

注意するとほぼ全員逆切れします

koharuponntaさん

この質問を見て、びっくりしました。時代の流れが変わったと言いますが、これからはこのような親が居るのですね。
母親の話を聞いていると、幼稚園に入園してしばらくすると、女子は父親と入浴するのを嫌がると言います。なのに、高学年になるのに、親も親だし、子供も子供という感じがします。
最近、時代の流れが違うとか色々聞きますが、時代や社会の流れのせいで、人としてのマナーが分らないのでなく、人としての資質の問題でもあると思います。子供たちに、だだ、勉強やおけいこをさせたり、パソコンで遊ばしたりしてますが、生きるエチケットを教えてほしいです。頭でっかちの子供だから、大人になりかけると色々の常識外の問題を多発させつのではないでしょうか。
小さい時からの家庭教育が大切ですよね。このような親に育てられた子供は、いつ、一般常識に気づくのでしょうか。
私たち大人は、社会が子供を育てるという感覚で、もっとしっかりして、よそ様の子供にも、指導できるようにならないと、大変悲しいことになりかねないですね。こんな光景は、見たくないですね。あなたの不愉快な気持ち、痛感します。

ykkapcaveさん

高学年で男子風呂に入る時点でどうかしてますね。
放っておけばいいです。
マナーを知る日はいつやら…。

haruki_webさん

マナー悪すぎると思います。
でもその親は幼女誘拐事件でも起きないかぎり
マナーの悪さとか全般的に認識できないと思います。