ここから本文です

温泉に入浴していたら小学生の女の子が、親と男の風呂に入ってきました それを見...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

c7005uisaさん

2010/7/2422:46:30

温泉に入浴していたら小学生の女の子が、親と男の風呂に入ってきました
それを見かけた従業員が、注意するとそんな事でうるさいんだよと逆キレ
していました。

マナー悪すぎませんか 見た感じ高学年のようです

閲覧数:
2,904
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ququkaka0852さん

2010/7/2504:09:05

それって条例違反ではないですか?

女湯に男が入るようなもんですよね。

ってか、その女の子も恥ずかしくなかったのかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2817:52:33

お金を払っていますし何ら問題ないと思いますがね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miyuki4011jpさん

2010/7/2616:39:32

温泉の受付で働いています

地域の条例により違いはあるので何ともいえませんが、平均小学3年生までは異性のお風呂に入っていいことになっています。

5年生までいいとされてる地域もあるそうですよ。

3、4年生ぐらいの女の子を男湯に入れる男性は、実際たまにいます。

女の子は慣れているせいか、男湯で平気で大股広げたり、かがんだりするので男性客は色んな目で見てるらしいですよ。

逆ギレする父親は珍しいですが、逆の3、4年生ぐらいの男の子を女湯に入れてる母親の方が多いし、たちが悪いです。

注意するとほぼ全員逆切れします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koharuponntaさん

2010/7/2512:55:55

この質問を見て、びっくりしました。時代の流れが変わったと言いますが、これからはこのような親が居るのですね。
母親の話を聞いていると、幼稚園に入園してしばらくすると、女子は父親と入浴するのを嫌がると言います。なのに、高学年になるのに、親も親だし、子供も子供という感じがします。
最近、時代の流れが違うとか色々聞きますが、時代や社会の流れのせいで、人としてのマナーが分らないのでなく、人としての資質の問題でもあると思います。子供たちに、だだ、勉強やおけいこをさせたり、パソコンで遊ばしたりしてますが、生きるエチケットを教えてほしいです。頭でっかちの子供だから、大人になりかけると色々の常識外の問題を多発させつのではないでしょうか。
小さい時からの家庭教育が大切ですよね。このような親に育てられた子供は、いつ、一般常識に気づくのでしょうか。
私たち大人は、社会が子供を育てるという感覚で、もっとしっかりして、よそ様の子供にも、指導できるようにならないと、大変悲しいことになりかねないですね。こんな光景は、見たくないですね。あなたの不愉快な気持ち、痛感します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ykkapcaveさん

2010/7/2422:52:21

高学年で男子風呂に入る時点でどうかしてますね。
放っておけばいいです。
マナーを知る日はいつやら…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haruki_webさん

2010/7/2422:49:09

マナー悪すぎると思います。
でもその親は幼女誘拐事件でも起きないかぎり
マナーの悪さとか全般的に認識できないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する