ここから本文です

格子縞あるいはチェックという意味で plaid と check の印象の違いとかあるのでし...

riversideweedsさん

2010/7/2502:02:42

格子縞あるいはチェックという意味で
plaid と check の印象の違いとかあるのでしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。

補足igv ... さん、どうもありがとうございます。
あるアメリカのサスペンス?小説の一節に the plaid uniform jumper of ... という描写が
あったのですが、ご説明でイメージの辻褄が合いました。

閲覧数:
2,338
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igvup619さん

編集あり2010/7/2511:22:51

アメリカで言うチェックは、碁盤目やチェッカーフラッグの様な格子で、色が重ならないものです。
千鳥格子もチェックです。

Plaidは、様々な色が違った幅で交差してる柄です。
タータンチェックもアメリカではPlaidと呼ばれてます。

バーバリーは、バーバリーチェックと言ってますが、柄としてはやはりPlaidだそうです。

イギリスでの事情はは違うかも知れませんので、違ってましたら悪しからず。

質問した人からのコメント

2010/7/25 22:35:59

補足にも書きましたが、お蔭様でイメージがはっきりしました。
ありがとうございました。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する