ここから本文です

R32スカイラインエンジン止まってしまう

marvelous_hunterさん

2010/7/2514:33:50

R32スカイラインエンジン止まってしまう

R32スカイラインエンジンをRB20から、RB25へスワップ、換装したのですが、停車からアクセル強めで急発進し、すぐにクラッチを切って止まるとエンジンがストンと止まってしまいます また、時々停車状態でエンジン空ぶかししただけでも、回転がそのまま0になり、止まってしまいます 走っている分には問題ないのですが、このような症状で心辺りのあるかた、原因を教えてください ちなみに、大型インタークーラー、大気開放型ブローオフバルブを社外品でRB20のものを使っています ブローオフバルブ配管は向きを変えるために切って、溶接しなおしてあります おそらく溶接部からの圧縮漏れはないと思うのですが・・・ 他点火時期調整済みです
よろしくお願いします

補足ありがとうございます 点火時期以外、アイドル調整についてもAACバルブを抜いて行っているのですが、エンジン回転テスターが見当たらず、純正のメーターを使って調整しました また、AACバルブは怪しいと思っているのですが、外して洗浄は可能でしょうか?ただ、取り付け部にパッキンが付いていたので、パッキンを用意しないといけないのでしょうか? 液体パッキンは持っています

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzgt147さん

2010/7/2514:53:05

ブローオフは大気解放ですか?
エアフロでしたら戻しかある程度バルブの調整は閉じないとストールします。
それ以外ですと何処からか圧抜けぐらいしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル