ここから本文です

解決済みのQ&A

au携帯紛失

jajaacidさん

au携帯紛失

auの携帯を紛失してしまったんですけど、auショップに行ったところ回線を止めるためのところに電話しましょうって言われて、電話しました。
そのあと警察にも行き、遺失届を出してきました。

しばらくして見つからないんで、新しい携帯を買うことにしました。

そこで質問なのですが、割引などなしで、すべて最初から購入する形になるのでしょうか?

分からないので教えてください。

  • 質問日時:
    2010/7/25 16:29:16
  • 解決日時:
    2010/8/9 03:33:15
  • 閲覧数:
    2,802
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

riina777さん

もし「安心ケータイサポート」に加入しているのであれば、紛失時あんしんサービスが利用できます。
フルサポートコースで購入した携帯であれば、通常かかる解除料金が無料、シンプルコースで購入したものであれば、割引で新機種を購入することができます。

もし「安心ケータイサポート」に加入していなかったとしても、電話番号やEメールアドレスなどそのままで手続き可能です。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004975

↓紛失時あんしんサービス詳細
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/25 16:48:05
  • 回答日時:2010/7/25 16:41:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazu062008さん

同じような経験があるので…、お気持ちを察します。同様の質問があったので、こちらに紹介します。
[携帯の紛失について教えて下さい(なるほど!au) ]
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5452428.html?ans_count_asc=0

auさんが開設している、Q&Aサイトです。
「紛失安心サービス(有料)」に加入していればある程度の割引はしてもらえるそうです。
その他細かなことは調べられませんでしたが…、参考になれば幸いです。
先日は回答いただいてありがとうございました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する