ここから本文です

恋愛におけるABCってそれぞれどの段階を指すんですか?

kanatakunnyui41さん

2010/7/2600:21:24

恋愛におけるABCってそれぞれどの段階を指すんですか?

閲覧数:
508,468
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs4evさん

2010/7/2600:57:11

ABC…ありましたね(*´∀`*)w

ですが、すっかり忘れてしまったので、Yahoo知恵袋で調べてみました。
以下、ベストアンサーを引用・収集してみました。

[恋愛の段階を表すABCについて]

★最も多かった答えは以下の通りです。
A)キス
B)ペッティング(身体、もしくは乳に触れること)、
つまり男性器から女性器への挿入を行わない性行為。愛撫。
C)男女関係の進行段階で、肉体関係。セックス。


ちなみに、D以降も発見したので、載せさせて頂きますと、

D)妊娠
E)結婚
F)家族
だそうですよ。

[成り立ち]

★引用させて頂きます。
(経緯)
1980年頃に「ツッパリブーム」がありました。全国的にわかりやすい「不良少年少女」の全盛期でした。
当時の不良用語で「ABC=エッチ経験の進行具合」を示す隠語が生れます。

横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールロックンロール(試験編)」でも「今夜もお勉強 彼女と A・B・C♪」などと隠喩的に歌われています。
http://www9.plala.or.jp/FUYU-SHOGUN/s4%20tupari%20high%20school%20s...

全国区で一般人にまで知れ渡ったのは、アイドル沖田浩之の「E気持ち」(1981年)という色々な意味でスキャンダラスな流行歌です。
http://jp.youtube.com/watch?v=OtX29vciomk

*・・・D以降〜はそれを基準とした後付けで、妊娠をZ(=終わり)と
称することもあります。地方色があるのかもしれません。

[アドバイス?]
★これも、引用したものですo(*^▽^*)o
他の成り立ち論と、段階についてが述べられています。

普段の会話をしていて、うっかり周りの人に聞かれることで
不快な思いにさせないように生まれた隠語です。
恋愛のばあい、ABCと順をおって進むことが多いですが、もちろん数日かけてAだけBだけと進んでも、数時間のうちにABCと進んでも問題ありません。
お相手の気持ちを確認しつつ、段階を進めることをオススメします。

★どうでした?参考になりましたか?
ご質問に的確な答えが出来ていればいいなと思います。
長文になってしまいましたが、貴重なスペースありがとうございます♪

参考:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013105180
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413900294
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427692684
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014802380
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121825471
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216072327
(余談)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135492781

質問した人からのコメント

2010/7/26 16:17:46

感謝 意外とはっきりとわかってなかったので参考になりました。
ありがとうございました!

「a b c 下ネタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。