ここから本文です

解決済みのQ&A

大原学園の学校の雰囲気について大原学園に進学したいと考えています。でもなんか2...

odrjfirkidcfmkreさん

大原学園の学校の雰囲気について大原学園に進学したいと考えています。でもなんか2ちゃんねるで大原学園の裏事情とかで色々と書かれてて不安になりました。
宗教やら校則が厳しいやら先生がダメだとか・・
実際に大原学園に行っているかた学校の雰囲気を教えてください。できれば医療のコースの雰囲気を教えてください。他のコースの雰囲気でも大丈夫です。

• 質問日時:
    2010/7/26 21:54:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/10 04:01:23

ベストアンサーに選ばれた回答

scandal_tmk_amad_tsubasa_97akvさん

大原簿記学校税理士コースの者です。確かに2chの内容は6、7割は正しいですね。学校に入学してからも「試験」という事でお金がかかります。それも履歴書には書けない試験、つまり外部からの認知性がない、「日本ビジネス~試験」を何度も受けさせられます。看護系にも共通して言えることです。
校則は厳しいと言えば厳しいかもしれませんが、早くから就職活動の準備が始まるからです。特にここ数年は必死らしいです。
宗教については…、時々気になる位のレベルです。
今教わっている先生はとても頼りになります。そこは当たり外れがあるかもしれませんが。
就職などについては、看護系の事は分かりませんので、ノータッチです。

最後に、まだ時間があるので、他の学校も検討することをお勧めします。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/26 22:29:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する