ここから本文です

ヒーローズインザスカイ録画する、について

pspopspspさん

2010/7/2819:25:34

ヒーローズインザスカイ録画する、について

ゲームのヒーローズインザスカイを録画したいのですがosはvistaです
フリーソフトを教えてくださいm(_ _)m

補足sherbet_mikan69さんHISでとっていますならそのソフトの設定も追記してくれるとありがたいのですが...
おねがいします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/3123:53:38

Dixtoryなどもいいですが、今まで使った中で無料ですとBandicamが良いと思います。
全然重くないですし、ロゴも小さいので邪魔になりません。

実際にHISで撮ってますが、かなり使いやすいです。

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

補足に関してですが、まず起動させ、設定するところは一般 ビデオ 静止画 情報 タブの、ビデオを押して、
ショートカットキーをF12あたりに設定し、ゲーム内の音声も撮りたい場合は音声なしのチェックを外せばOKです。
Bandicamを起動させ最小化してHISを起動すれば、いつでもF12を押せば録画出来ます。

通常時は緑、録画時はオレンジで画面左上に数字が出ます。が、気にしなくて良いです。

また、撮った動画の保存場所の設定は一般タブの保存先ディレクトリの「...」ってところをクリックし、場所を決めたらそれでOKです。

特に難しい設定はないと思いますので、がんばってください^^

尚、撮った動画はエンコードしなければ、サイズが大きい為、ネット上にUPしにくいと思います。
ですので、Windows標準でついているWindows Movie Maker、もしくはネットからニコエンコを拾ってきて
それを使い撮った動画のエンコードを行えば良いです。

HISユーザは現在、皆zoomeにUPしていますが、有料化されるとのことで、ニコニコ動画やyoutubeなどが
これからの主流になるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/1 23:31:27

抱きしめる わかりやすいです!^^やってみようとおもいます^^ありです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル