ここから本文です

何科に行けば良いですか? 朝方目が覚め(五時頃)動悸が激しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nomonomokumachanさん

2010/7/2909:05:08

何科に行けば良いですか?
朝方目が覚め(五時頃)動悸が激しいです。

閲覧数:
448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun4cloverさん

2010/7/2919:03:48

循環器内科でいいと思います。

ただし動悸の種類にもよりますけど
・メンタル
・低血圧・貧血
・更年期障害
など・・・で診療する科が違います。

できれば総合病院の受付で症状を言うと、適する科を親切に案内してくれますよ!

質問した人からのコメント

2010/8/4 21:28:55

降参 ヮテ、神経系が良くナィような気がスルょ。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku12050627さん

2010/7/2909:09:44

もっと詳しく聞かないと分からない。。
熱や体のだるさがあっての動悸なら内科、純粋に動悸のみなら循環器科、不安な気持ちからの動悸なら心療内科です。

miitaloveさん

2010/7/2909:06:28

まだ続いているようなら、循環器内科受診が
良いかと思います。

お大事に。