ここから本文です

解決済みのQ&A

ラグナロクオンライン 3次職について

sigehadocさん

ラグナロクオンライン 3次職について

1年以上前に引退しましたが、今回大規模アップデートによる3次職実装を見かけ
少し復帰してみようかと思いました。
公式サイトを色々見てまわったのですが分からないことが多かったので、質問させていただきます。

まず3次職についてですが、上位2次職のBaseLvが90以上で転職できるとのことですが、
3次職へ転職したら、上位2次の転生の時みたいにBaseLv・JobLv共に1から始まるのでしょうか?
それとも、BaseJobともに転職前のままで、ステータス・スキルリセットによる振りなおしでしょうか?
多分、3次スキルの割り振りが多いので転職前のままということは無いと思うのですが・・・
自分はアサシンクロスを2人、ハイプリーストを1人持っているのですが、アサシンクロスの方が、
いずれも転生1次職をJobLv40で転職したためどうなるのか知りたいです。

次に、公式によるステータス・スキルリセットNPCが永続的に実装とありましたが、
1キャラにつき何度もリセットできるのでしょうか?
スキルの威力やダメージ計算式等も前とはかなり違うものになっていそうなので何度か試してみたいのですが・・・

最後に、各職のスキルはわむてるらぶ様にて確認できたのですが、もう少し詳しい情報が欲しいです。
オススメの攻略サイト、特にアップデートによる変更点や、
スキル変更によるダメージやステータス・スキルの割り振り方の参考になるようなサイトが知りたいです。
個人的には、ソウルブレイカーにEDPが乗るというところが非常に気になっています。

以上、長文・質問複数になってしまいましたが、教えていただけると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2010/7/29 11:29:17
  • 解決日時:
    2010/7/30 16:28:32
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

panicgirl1222さん

3次職に転職した場合、Baseは引き継ぎ、Jobは1になり、ステータス・スキル共にリセットになります
Base99の場合は99以降に稼いでいた経験値は加算されます(最大27%)

転生1次職を40で転職した場合、1次に振れるポイントは40のままです(つまり今までと変わりません)
それ以上に1次に振りたい場合は2次のスキルポイントを使う事になります

公式によるステータス・スキルリセットは1回のみです

一つのサイトで全てが分かるような変更点をまとめたサイトは自分は分かりませんので申し訳ありません

質問した人からのお礼

• 詳しく丁寧な回答ありがとうございます。
    リセットは1回のみなんですね・・・スキルの事とか詳しく調べて慎重にやらねば・・・
  • コメント日時:2010/7/30 16:28:32

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する