ここから本文です

解決済みのQ&A

放送大学の単位認定試験をうけました。合否のボーダーラインはどのように決まるの...

sae_takoさん

放送大学の単位認定試験をうけました。合否のボーダーラインはどのように決まるのですか? 60点以上が合格というのは聞いたのですが、平均点数が悪いとボーダーラインも下がると聞きました。
ちなみに自己採点したら10問中5問正解でした。
テスト内容は課題の設問からはほど遠いとても難しい内容でした。

正解が5問でも合格できるか気になります(>_<)
経験者、またはご存知の方いたら教えてください!

  • 質問日時:
    2010/7/30 10:30:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/2 22:02:14
  • 閲覧数:
    3,375
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gogohiromio1630さん

基本は60点以上です。
しかし、基本点が低いとボーダーが下がっているようです。
全然わからず、合格したこともありますが、めちゃめちゃ自信があって落ちたこともありますw
私は、基本自己採点はしませんのでw

再試験もありますので、そこを踏まえて次の科目登録をすると良いでしょう。

自信がなければ、受かったらもうけもの過去のことを引きずらず頑張りましょう。

ちなみに科目によってはかなり難問もある様です。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました!参考になりました。
  • コメント日時:2010/8/2 22:02:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hannzaihaikenaiさん

どうでしょうね。

テストを作っている人も6割を目安に作成していますので、50%では難しいかもしれませんね。