ここから本文です

合コンのセッティングで、彼氏持ちの女子を誘う幹事♀ どんな気持ちで誘うんでし...

monqi8さん

2010/8/112:48:04

合コンのセッティングで、彼氏持ちの女子を誘う幹事♀

どんな気持ちで誘うんでしょう?

彼が居ますが、その幹事♀に頼まれて参加することになりました。

彼にも事情を話して(少し怒ってましたが)
当日は化粧はファンデのみ、アースカラーのパンツスタイル、媚びない感じで行きました。

でも、一緒に飲んでいた男性のうち一人に気に入られたのか、アドレスを聞かれたり密着が多くなってきたので思わず「彼氏がいるので」と言ってしまいました。

途端にその男性の機嫌が悪くなり、合コンの雰囲気が悪くなってしまったのを痛いぐらい感じました。私のせいです。

もう二度と行きたくないです。


長くなってしまいましたが。
どうして彼氏持ちの女子を誘うんでしょうか?
無神経すぎませんか?

閲覧数:
1,678
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/112:56:12

いやいやいや、その機嫌悪くなった男性が気の毒でなりません

かわいそうすぎる

彼氏もちの女子を誘うのは
あくまで、頭数あわせの為
ほかに、誘える人がいないからでしょうね

それにしても、
彼氏がいるのに合コンいって、
ま、つきあいでいったにしても、
一応は合コンにいるんだから、
アドレスだけ交換して、
合コンおわってから連絡来るようだったら
断るとか、無視するとかすればよかったんじゃない???

そりゃ、空気いっきに冷めますわ

質問した人からのコメント

2010/8/1 23:47:47

降参 男性の気持ちを考えたら…そうですよね。

私が気を付ければ全て防ぐ事ができました(-_-;)


誘うことについては頭数合わせという回答が多かったので、彼女もそうだったのかなと思います。

たくさんの意見が聞けて良かったです。

皆さん回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/117:41:23

誘われるのは人数合わせですね。

私が幹事の時は彼氏いる人は誘わなかったです。

私も大分前にいますって言って場を白けさせた事あります。

私はその時合コンの経験がなく言った後にまずい事言ったなと猛省しました。

合コンはノリだからやっぱり楽しい雰囲気がいいですしね。

でも言い寄って来た男性は悪ノリしてますね。

そうゆう男性に狙われない為にももう行かないのがいいですね。

彼氏さんも悲しんじゃうしね。

合コンだから色々な目的で来てる人いるし気にしなくていいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/113:11:16

僕は合コンの際は彼氏もちの子を誘うときもありますよ!
でも、それはただの人数あわせのためでもなければ新しい彼氏を見つけさせるためでも、その女の子を誰かに奪わせるためでもないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

db_new_foxさん

2010/8/112:58:50

幹事さんとしては人数合わせの為だったのではないでしょうか?
私も彼氏持ちですが、人数が足りないからどうしてもと言うことで参加したことがあります(^_^;

また、合コンと言っても人によって目的が違って、恋人探しの人もいれば、ただ交友関係を広げたい、という人もいます。
そういう人は最初のうちに恋人がいることを公言したりもしますね。

彼氏がいるのが分かったからと雰囲気が悪くなってしまうのは…ちょっと大人気ないですね。まぁ恋人探しに来てる方には申し訳ないですが。

質問者さんは気にすることないですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/112:56:52

たまにいますね彼氏のいる子。
どうせなら隠し通してほしいものです。

幹事の気持ちとしては人数合わせ、あなたの外見がよい、競争相手にならない、と色々考えられると思います。
男でも一緒ですけどね。
彼女がいるひとを呼ぶこともあります。

彼氏いるのに男漁ってるのか、と思われますので、絶対言わないかそれが無理なら参加しない方がよいのではないでしょうか…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/112:55:24

無神経。個人的ですが私が一番嫌なタイプの女。
私は男女とも無神経な人が大嫌いです。

私は彼氏はいませんが、今は作る気は全くないんです。
20歳過ぎてから男性が大嫌いになったので、いつ治るかはわかりませんが、今は作る気は一切ない、それどころか男の人に顔も見てもらいたくないくらいなのに、それを知ってて誘う子がいます。
高校の頃、みんな合コン誘ってよー!とか笑ってましたが、今の私の状況は知ってるはずなのに。
正直一番仲良い友達が合コンのセッティングをしょっちゅう引き受けてるのがみっともなくて見たくないのに。

私は付き合いとかは関係なく断ります。
人数が集まらなくて困ってるって…別に仕事じゃないんだし。
暇だなぁ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する