ここから本文です

マイコンピューターはどこにあるのですか? 僕のPCではスタートボタンをクリック...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yugosakamiさん

2010/8/216:37:23

マイコンピューターはどこにあるのですか?
僕のPCではスタートボタンをクリックしてもマイコンピューターという項目はありません。
普通のコンピューターならあります。
あとCドライブってどこにあるですか?

PC慣れてないので詳しくお願いします><
よろしくです><

閲覧数:
1,038
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siroganesinnさん

2010/8/216:39:50

そのコンピューターってところであってると思います。なぜなら俺のパソコンも同じ感じだからです^^。
Cドライブは俺のにありませんが、ローカルディスクCのことじゃないですか?

質問した人からのコメント

2010/8/2 16:59:17

降参 みんさんホントにありがとyございますm(___)m
とても感謝してます><

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/216:52:26

ココは、WindowsXPのカテなので、あなたのパソコンのOSはWindowsXPという前提で応えます。
(質問するなら、そのぐらいはちゃんと書けよ!という気がしますが・・・!)

XPでのデフォルトは 「マイ コンピュータ」 です。
この名前が変っているとすれば、あなた、もしくはあなた以外のそのパソコン使用者が名前を変更したものと思われます。

俗に「Cドライブ」と呼んでいるのは「ローカル ディスク(C)」のことです。
どこにありますかと言われれば、パソコンの本体に内蔵されていますとしか応えようがありません。

「マイ コンピュータ」を起動することで、自分(パソコン本体)に繫がっているデバイスがすべて覗けます。
その中に「ローカル ディスク(C)」やDVD(またはCD)ドライブ、プリンター等があります。
(電源がオンで繫がっているものだけです。)

2010/8/216:39:54

OSにより違うのですが、あなたのいうコンピュータがMYコンピュータです。

Cドライブはコンピュータの中にあります(ローカルディスク C: とか書いてあります)